無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アイテムでできる!生活感のない洗面所を作るインテリアグッズ活用例

インテリア

100均商品で、生活感のない洗面所作り

歯ブラシ、ハンドソープ、タオル、コスメ…毎日使うアイテムが集結する洗面所はどうしてもゴチャゴチャしてしまいがち。

そんな生活感の出やすい洗面所を、100均商品ですっきりさせてみませんか?100均商品を使ってできる、洗面所の整理整頓・収納アイデアをまとめました。

100均商品を使った、脱生活感アイデア

①歯ブラシスタンドに統一感を

歯ブラシスタンドはダイソー、珪藻土トレイはセリア。複数歯ブラシがあるのなら、歯ブラシスタンドは同じアイテムで揃えて統一感を持たせましょう。色違いが欲しい場合は無彩色でまとめると統一感が保てます。

②水気吸収用コースターもインテリアにあったものを

歯磨きやコップの下に敷くコースターやトレイもインテリアに馴染む同じものに揃えて統一感を出しましょう。100均でもモノトーンでおしゃれなコースターやトレイが揃っていますのでチェックしてみてください。

③洗面所収納の中も統一感を忘れずに

洗面所収納の中に歯ブラシを置く場合も、統一感を意識した歯ブラシスタンド選びを忘れずに!色味が統一されているとそれだけですっきりして見えます。特に白は清潔感も感じられて洗面所に最適なカラーです。

④貼れる歯ブラシフォルダーで、鏡の裏を歯ブラシ収納に

洗面台の鏡の裏に歯ブラシを収納!使っているのはセリアの貼ってはがせる歯ブラシフォルダー。立てて置く場所がない場合、この方法はとてもおすすめです。

⑤突っ張り棒を取り付けて吊り下げ収納

洗面所収納の中に突っ張り棒を取り付けてできる、吊り下げ収納アイデアです。突っ張り棒もフックも100均で買うことができます。

⑥メッシュパネルを使って壁面収納を新設

セリアで買えるもので壁面収納を新設!メッシュパネルもメッシュパネル用バスケットも、もはや100均の定番商品。それらを組み合わせることで壁面収納を新設することができます。壁面に収納することで、洗面台がすっきり。

⑦ドライヤーの収納場所をS字フックで

ドライヤーのコード根元部分にはフックをかけるための輪っかが付いているのが一般的。ドライヤーの収納場所が確保できなくて困った時は、S字フックを掛けてそこに下げて吊り下げ収納しちゃいましょう。

⑧洗面台下も最大限活用しよう

洗面台下をストックなどの収納にしている方は多いはず。外から見えない場所ですが、収納ケース使ってしっかり整理整頓して収納しましょう。突っ張り棒を取り付けて棚を作ると収納量を増やせておすすめです。

⑨ケースに入れて目隠し

オープンな棚に統一性のない物をたくさん収納する時は、収納ケースに入れてしまうのがおすすめ。収納ケースが目隠しにもなってすっきり見えます。

記事に関するお問い合わせ