無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これならできる!インテリアを劇的にオシャレにする100均DIY6選

インスタなどで見かける100均DIYのオシャレな写真の数々。挑戦してみたいけれど、DIYなんてしたことないし難しそう!と敬遠していませんか?そこでDIY初心者さんでもできる簡単な100均DIYのレシピをご紹介します。

2018年4月
DIY

DIYに憧れるけれど…

インテリアにこだわりを持つオシャレさんたちの間では、当たり前のように行われているDIY。自分も挑戦してみたいけれど、何をどうすれば良いのか分からない…と敬遠してしまっていませんか?

Mika on Instagram: “ひっさしぶりにオーダー品♡ 最近忙しくなかなかオーダーおうけできてませんが、😭オープン前から、いろいろオリジナルを製作させていただいてるパン屋さん、カフェをされているお客様♡お店オリジナルのトレイ大変お待たせしました😊🍀 喜んでいただけて幸せです♡…”
instagram.com

そんなDIYに憧れを持つ初心者さんたちにおすすめの、100円ショップの材料でできる簡単DIYレシピを6つ集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①連結ワイヤーバスケットラック

材料少なめで作れるのが嬉しい♡

ちょっとした小物の収納にも、フェイクグリーンを飾ってインテリアのアクセントにもなるワイヤーラック。材料も麻紐、ワイヤーバスケット、丸棒だけと少なめで作れます。

diyrepi.com

よりおしゃれに演出するために、丸棒をヴィンテージワックスで塗装しましょう。あとはワイヤーバスケットに穴を開けた丸棒を通し、麻紐で固定するだけで完成です。

diyrepi.com

バスケットを吊るした時に水平になるように、結び玉を作り、左右対称にすることがポイントです。落下しないように注意し、重すぎるものは中に入れないようにしましょう。

詳しい作り方はこちら

②組み合わせるだけのスパイスラック

簡単DIY♡セリアの木製ウォールボックスを使用

セリアのインテリア木製ウォールボックスと、アイアンバーを組み合わせるだけの簡単DIY。木板のカットなどがいらないので、初心者さんでも作りやすいでしょう。

diyrepi.com

ウォールボックスを3個並べたら、アイアンバーをはめて接着剤やボンドで固定するだけです。アイアンバーがピッタリとハマるように、色々な向きで試してみてください。

diyrepi.com

こちらではボックスを9個用意して3段のラックを作っていますが、1段や2段などでもOK。インテリアに応じて好みのサイズで作ってみましょう。

詳しい作り方はこちら
記事に関するお問い合わせ