無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ欲しかった!“バッグIN”しておきたい100均グッズ12選

100yen

その100均グッズ、バッグINしたら便利

「あって良かった~」が見つかる場所

100均には、バッグの中に入れておいて、「あって良かった~」と思えるようなアイテムがたくさんあります。でかけているときのプチストレスや、ちょっとした悩みなど、100均グッズで解決するかもしれません。

Photo by Leisarà / Unsplash
Photo by Leisarà / Unsplash

そこで今回は、バッグINしておきたい「100均グッズ」をご紹介します。

“今”の暮らしに必要なアイテム

①こまめな水分補給にミニマムボトル「セリア / ドリンクボトル 350」

マスク必須な今年の夏は熱中症になりやすく、出先でもこまめに水分補給したいところ。バッグの中にもすっぽりと入るようなミニマムなボトルなら、荷物を邪魔せずINできて、いつでも水分補給できます。

細やかに描かれた模様までおしゃれですね。値段以上にスマートな機能性とデザイン性が魅力的なアイテムです。

②ゴミを増やさない「マイストロー」

プラスチックごみを出さないエコな取り組みとして、マイストローを持ち歩くのも一つの手。ダイソー、キャンドゥ、セリアと人気の3ブランド全てで販売されています。出先のドリンクもエコな意識で楽しみましょう。

③ストローをしまうなら「ダイソー / はしケース Lサイズ」

マイストローを持ち歩くなら、一緒にケースも持ちましょう。箸用のケースがストローにちょうどいいです。通常サイズだとストローがはみ出てしまうので、Lサイズがおすすめ。男性向けの弁当グッズのコーナーをチェックしてみましょう。

バッグを整理整頓!収納グッズ

④使わないときはコンパクト「ダイソー / メガネケース 折りたたみタイプ」

メガネやサングラスを収納できるケースです。使わないときは薄くコンパクトにたためるので、スリムに収納できるのもうれしいポイント。使うときも使わないときも便利です。(※¥200商品)

⑤スマホグッズをひとまとめ「セリア / モバイルグッズ用ポーチ」

モバイルバッテリーやケーブルなど、スマホグッズをひとまとめに収納できるケースです。透明で中身が見えるので、収納や管理もしやすいのがポイント。穴も空いていて、スマホにつなぎながら収納もできるデザインも魅力です。

⑥小物収納に「セリア / イヤホンケース 丸型」

ころんと丸い形がかわいいコンパクトなケースです。イヤホン専用のケースですが、イヤホン以外の収納にも!アクセサリーや印鑑、目薬、鍵など、バッグに入れて探しがちなこまごまとした物を小分けに収納しておけます。

⑦レジ袋を収納するなら「キャンドゥ / Bi ソフトファイルケース ミニ」

7月からレジ袋が有料になり、エコバッグやレジ袋を持参する人も増えています。「あ、忘れてた!」とならないように、バッグにはレジ袋を常備しておきたいところ。それならこのケースにたたんで入れておくのがおすすめです。

バッグに“引っかける”収納も便利

記事に関するお問い合わせ