無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUで買える2大トレンド夏スカート♡[骨格タイプ別]似合わせコーデ術

ファッション

骨格診断士、パーソナルカラーリストのうざき栞です。梅雨が明ければ夏本番の汗ばむこの季節、涼しくて、着心地も良い。そんなスカートが欲しくなりますよね♡せっかくならしっかりトレンドも取り入れたい…。そこで今回は、「骨格タイプ別」夏のおすすめトレンド2大スカートを取り入れた、全身GUのコーディネートをそれぞれご紹介いたします♪苦手な方も大丈夫!それぞれの骨格別に取り入れる方法も一緒にお教えしますので要チェック!

簡単骨格診断で自分の骨格タイプをチェック!

自分の骨格タイプが分からない…。そんな方はまずはご自身で簡単に骨格診断をしてみましょう♪

Trend1.骨格別「ティアードスカート」コーデ

それではまずは2大トレンドのうちのひとつ!

「ティアードスカート」を、骨格ごとに似合わせるコーディネートをそれぞれご紹介いたします♪

夏にぴったりなさらりとした着心地のティアードスカート、ご紹介アイテムはこちら!

■アイテム例
・GU ティアードロングスカート

可愛らしいボリュームシルエットが人気のティアードスカートですが、今年は1段ティアードのデザインを選ぶとよりトレンドライクな着こなしになります。

軽やかなコットン素材を選ぶと夏でもさらりと、涼し気美人に仕上がりおすすめですよ♡

カラーのオススメでいうと、「ストレート」タイプ、「ナチュラル」タイプは共通で黒などの重さを感じる色。「ウェーブ」タイプは反対に、ベージュや白など明るい色味が得意です。

それではさっそく似合うタイプはより素敵に、苦手なタイプもそれを克服できる似合わせコーデをチェックしていきましょう♪

このスカートが最もお似合いになるのは…骨格診断「ナチュラル」タイプさん♡

カジュアルな印象のティアードスカートをさらりとおしゃれに着こなしてしまいます。

布感がたっぷりでボリュームのあるデザインが「ナチュラル」タイプさんの魅力を倍増させます。

■アイテム例
・GU クロップドT(5分袖)

イラストのようにビッグシルエットのロゴTや、シンプルなTシャツなど得意のざっくりシルエットを合わせると、より素敵に♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ