無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーでスゴイ便利グッズ見つけた!!できたらいいのに…を実現してくれるキッチンツールが神

100yen

商品情報

商品名:なべつかみトング
価格:¥200(税抜)
販売ショップ:ダイソー

お料理をする人もしない人にも使ってみてほしい♡ダイソーのなべつかみトング

作りたてのスープやオーブンで焼き上げたグラタンなど…料理はできたてが美味しいですよね。でも調理したものを食卓に出すのは結構大変…。

ミトンや鍋つかみでつかもうとしても「意外と熱が伝わって熱い…」「つまむ場所がない」なんてことも。

何か良いものはないだろうか…とダイソーを物色中に発見したのが、こちらの200円のなべつかみです!

あまり100円ショップでは見かけないトングタイプで、お皿や、お鍋のフチをつかむようにして使います。

下向きにも上向きにもつかめる2WAY仕様!オーブンで熱した鉄板、熱い料理を盛りつけたお皿などいろいろなものつかめそう。

さらに先端にはシリコンがついており、滑りにくいのもポイントです。

ストッパーがついているから使わないときはコンパクトにできますよ。

ダイソーのなべつかみトングを使ってみた

シリコンがしっかりとお皿をグリップしてくれます。料理が入った重みのあるお皿もきちんと持ち上がりますよ。

一度つかんで軽く持ち上げ、安定していることを確認してから運ぶのがオススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ