山田優が、チャリティー企画のためにデザインを手掛けたマスクをインスタグラムで紹介。多くの反響が寄せられている。
(写真提供:JP News)
女優の山田優が、5日に自身のブログとインスタグラムを更新。自身がデザインを手掛けたチャリティーマスクを着用した写真を公開し、多くの反響が寄せられている。
■チャリティー企画へ参加
「WWFのチャリティーに参加させていただきました!」と報告し、自身がデザインした布製マスクの画像をアップした山田。
デザインは試行錯誤を重ねたそうで「迷いに迷い、色、文字を決めて、黒のマスクにしたので、ポーチで気分が上がるような色にしました」と、こだわったポイントを明かしている。
オシャレなデザインだけでなく、マスク内部に装着できる保冷剤と抗菌効果を高めるフィルターもセットになっているところも、これからの季節にありがたい機能だ。
こちらは、環境保全のためのチャリティー企画で、売上の一部がWWFジャパンによる希少な野生生物と森や海を守る活動や、自然資源の持続可能な利用と地 球温暖化の防止を目指した活動の支援に使われる。
関連記事:抽選販売の大人気夏マスク 「洋服の青山」の倍率がヤバすぎることに
■「欲しい!」多くの反響
投稿の2枚目には、山田がマスクを着用したスタイリッシュな画像も添付されており、ファンからは「マスクも 巾着もかわいい」「めちゃくちゃかわいいです」「めちゃ欲しい!」といったコメントが続々と書き込まれている。
中には、山田の投稿を見て「一目惚れ! 予約しました!」「届くのが楽しみ」と、購入を即決したというファンも。
■6割超「夏用マスクが欲しい」
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に「マスク」に関する意識調査を実施したところ、全体で約6割の人が「夏用マスクが欲しい」と回答。
今夏は感染症対策に努めなくてはならないため、多くの人が夏用マスクを求めている実情が浮かびあがった。このチャリティマスクの詳細は山田のSNSやブログで紹介されており、売り切れも懸念されるため、気になった人は早めにチェックしておいたほうが良さそうだ。
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)