無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水卜麻美、痩せようと思った奇抜すぎる理論にファン驚愕 「斬新だ…」

エンタメ

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、4日の『ウチのガヤがすみません』(日本テレビ系)で、痩せた理由と独自の考え方を明かした。

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、4日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。痩せようと決意した理由と考え方を明かしたところ、「初めて聞いた」「斬新」と、ファンから驚愕の声が殺到している。

水卜麻美

■「太りしろを作るために痩せる」

同番組で紹介されたのは、水卜がMCを務める『スッキリ』(同)放送直前の打ち合わせシーン。

水卜は自宅で茹でてきたうどんをすすっており、早朝から食欲旺盛な様子を暴露されていた。しかしゲストとして出演した加藤浩次は、その映像を見ながら「でも水卜ちゃん最近痩せたよね」と、逆に痩せてきたことを指摘。

水卜は「自粛期間中、人とご飯に行けないのが悲しくて…。外食に気兼ねなく行けるようになった時、全く我慢せず食べたいと思って、太りしろを作っておこうかと…」と理由を話した。それを聞いた加藤は「健康的!」と褒めつつも、「どれだけ太るか楽しみだわ!」とイジっていた。

関連記事:『スッキリ』水卜アナ、生放送中の号泣に感激の声 「もらい泣きした」

『スッキリ』水卜アナ、生放送中の号泣に感激の声 「もらい泣きした」

■過度なダイエットには気を付けつつも…

健康を気にしつつ、体重管理を行っている水卜。

ダイエットが及ぼす、中高生への身体の危険性を紹介した1月20日放送の『スッキリ』では、かつて自身も「体調崩したりとか色々してきて、肌が荒れたりとか、精神的に不安定になったりする」と、悪影響に悩まされたと告白した。

「しっかり栄養を取り、運動もして適度にいるのが『何にもしてないのに痩せた?』みたいになった。長い目で見たらその方が綺麗でいられる。(ダイエットしたい気持ちは)わかるけど気をつけてねと(中高生たちに)言いたい」と熱弁していた。

■ファンも納得

ユーモラスなダイエット理論に、ファンからは「太るために痩せるってさすが」「わかりすぎる」と、納得の声が続出。

一方、痩せた姿を見て、「今日の水卜ちゃん白石麻衣に見える…」「そういえばアゴがシュッとなってる」といった印象を抱いたファンもいた。

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎)

右京 園次郎
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ