無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこからが浮気? 男性が「これはダメだろう」と思ったエピソード

恋愛・結婚

浮気のラインは人によって異なりますが、男女で考え方が違う傾向があります。そこで、fumumu取材班に、男性がダメだと思ったラインを聞いてみました。

①2人飲みで…

なかなか難しい浮気の定義。酔った勢いのあるあるですが、これはどうなんでしょう。

「夜のお店で働いている彼女の同伴中の姿を見てしまったときのこと。彼女はお客と2人でバーに居て、僕には気づいていませんでした。
気になってチラチラ見ていると、彼女は周りの視線が自分たちに向いていない時に、男性客の求めに応じて唇にチュッてキスしてたんです。客対応としてはやり過ぎだから、僕の中では浮気だよって思っています…」(20代・男性)

関連記事:男子は心の浮気より体の浮気を許せない人多し! その理由を聞いてみた

男子は心の浮気より体の浮気を許せない人多し! その理由を聞いてみた

②2人で無断で個室

2人で会っている時点で浮気と考える男性もいるようです。その時間が深夜だったり会うこと自体隠していたりしたのなら、確かにそれは浮気の始まりといえるかもしれません。

「他の男性と彼女が2人で深夜に会っていた証拠のメールを見つけてしまいました。彼女曰く『何もしていない』と言い張っていましたが、2人きりで、さらに個室で会っていた時点で浮気です。
それに、そのことを隠していたのだから後ろめたさがあったことには間違いありません。その日に何もなかったとしても、そのまま会い続ければ進展していただろうと思っています」(20代男性)

➂2人きりでカラオケ

周りの目がないところって不安になってしまうものかもしれません…。

「私の彼は、私が男友達と2人で出かけることにたいして何も言いません。むしろ、友達は大事にしろって言うくらい。
でも仲のいい男友達とカラオケに行くと報告したときは『それはだめでしょ。俺の中では浮気だよそれ』って言われてしまいました。
本当に他意はなかったのですが、彼が言うには、『何かあっても助けを求めにくいし、店員もいない。それどころか、場所としてよくないけれど、エッチやその手前くらいのことをする人もいる場所だから』なんだそう」(30代・女性)

何をされてもおかしくない場所に行ってしまうこと自体を許せない男性が多そうですね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ