無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一重・奥二重・二重さん全員必見♡目の形別「整形級デカ目メイク」のコツ

コスメコンシェルジュ、美容ライターの斎藤明子です。目を大きく見せたくてメイクしたのにあまり効果がなかった…と感じたことはありませんか?それは、そのメイクが目の形にあっていないせいかも!そこで今回は、一重さん、奥二重さん、二重さん、それぞれがより目を大きく見せるためのデカ目メイクのコツをご紹介します。

メイク

奥二重さんのデカ目メイクのコツ

綺麗色が全盛だった春夏。奥二重さんはまぶたが腫れぼったく見えてしまわないか心配だったかもしれません。

でも大丈夫!秋の新色は、奥二重さんの目元を引き締めながら大きく見せてくれる深みのあるカラーがたくさん登場!

ブラウンのグラデーションで縦にも横にも大きく影をつくることでデカ目効果を得ることができます。

奥二重さんにおすすめのアイシャドウ

KATE デザイニングブラウンアイズ 全8色 各1,200円(税抜)

カラーニュアンスの影色を上まぶたと下まぶたの目尻側に仕込み、抜け感と華やかさをまといながら目そのものを大きく見せることができます。特におすすめはBR-1(ウォームブラウン)です。

色で影を作ることでデカ目効果を

① Aのカラーをまぶた全体に。目尻にも大きく入れる。

② Bのカラーをアイホール全体に。目尻側と下まぶたにも(Aの内側)。

③ 目の際にDの締め色を!奥二重さんはまぶたで隠れてしまうので幅広めに入れてOK!

④ Cのカラーを目尻に広めに入れて影を作る。

⑤ Aをハイライトカラーとして目頭に1点置き。

⑥ アイラインを跳ね上げ気味に入れる。

⑦ まつ毛は適度にアップしてカールキープ効果のあるマスカラを。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ