無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロのお墨付き♡使うだけで一気に今っぽ顔に「垢抜けコスメ」ランキング

メイク

コスメ&メイクライターの古賀令奈です。みなさん、簡単に抜け感を出せるコスメがあることをご存じですか?今回は、使うだけで一気にイマドキ感のある顔になれる「垢抜け」コスメをランキング形式でご紹介します。

第5位:塗るだけで透明感、メイクくずれにも強い化粧下地

picture

自然に顔の印象を明るくしたいときは、水色の化粧下地が活躍します。

セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」ライトブルー(税抜600円)は、皮脂のテカリやメイクくずれを防ぎながら、透明感も上げてくれる便利な下地です。

picture
picture

手の甲右側がライトブルーを塗った状態、左側が何も塗っていない状態です。左右を比較してみると、手軽に明るさと透明感を仕込めることがひと目でわかりますね。

第4位:こなれ顔をつくる万能ベージュチーク

picture

垢抜け感を出したいときは、チークの色選びも重要です。

力が入りすぎることなく、頬にツヤと血色を与えてくれるのが、NARS「ブラッシュ」4078(税抜3,700円)。

picture

上品かつ存在感のある輝きを放つコーラル寄りのベージュです。

picture

頬に塗ると、ほどよくヘルシーな肌印象に。さまざまなメイクに合わせやすく、持っておくと重宝しますよ。

第3位:抜け感が急上昇!ふんわり発色の眉マスカラ

picture

いつものメイクから表情をガラリと変えてくれるのが、エクセル「カラーオン アイブロウ」CO03:ピーチブラウン(税抜1,200円)です。

picture

ピーチ系のカラーがやさしい雰囲気を演出してくれます。

picture

眉色が少し明るくなるだけで、垢抜け感がぐっと高まるのがおもしろいところ。ティッシュで液を軽く落としてから塗ると、絶妙なふんわり感を実現できます。

第2位:オシャレ感を高めるオレンジブラウンのアイライナー

picture

アイライナーは色を変えるだけで、印象がグンと変わります。

picture

キャンメイク「クリーミータッチライナー」05 ビターキャラメル(税抜650円)は、垢抜けた印象になるオレンジブラウンです。

picture

ナチュラルなアイシャドウに重ねると、色も映えてオシャレ感がアップ。するすると描きやすくにじみにくいため、実用性にも優れています。

第1位:指でトントンするだけ!1色で垢抜けるマットアイシャドウ

picture

とても簡単に抜け感のある目元を叶えてくれるのが、コスメデコルテ「アイグロウ ジェム」BR300(税抜2,700円)。

picture

湿度を感じる新しい質感の「スチーミーマット」を採用した、鮮やかかつ褪せたようなレッドブラウンです。

picture

指でトントンするだけでグラデーションがつくれるため、テクニックいらずで美しく仕上げることができます。1色で深みと垢抜けを両立させたいときは、このカラーがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ