無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ顔にはブラウンが効く♡垢抜け顔になれちゃう今っぽメイクのポイント4選

美容ライターのかおりんりんです。メイクのアップデートはしていますか?今回は大人女子にこそやってほしい、こなれ顔になれちゃうブラウンメイクをする時のポイントを4つご紹介していきます。簡単に取り入れられることや今っぽさを出すコツなど様々な視点からご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね!

メイク

ポイント1:マスカラもブラウンカラーのものを使用して統一感を出す

アイシャドウの色味とマスカラの色味を近づけることで統一感が出て、一気にオシャレなブラウンメイクが作れます。

マスカラというとどうしてもブラックも選びがちですが、ブラウンメイクをする時はあえてブラウンマスカラを選び、今っぽさの出るこなれ顔を演出しましょう。

使用したアイテム

エテュセ アイエデションマスカラ 02 バーガンディブラウン 1,200円(税抜)

エテュセのアイエデション マスカラ『02バーガンディブラウン』は赤みがかっているブラウンなので、赤みブラウンシャドウと合わせるとより統一感が出ますよ!

ポイント2:思い切って新しいブラウンアイシャドウを使う

数年前に購入したブラウンアイシャドウを使っているなら、まずは思い切って新しいブラウンアイシャドウに新調するのが、1番手っ取り早く旬なこなれ顔になれます。

数年前のものだとその時流行している色味や質感のものも多いので、最近発売されたアイシャドウに変えるだけで簡単に旬顔になれちゃうんです。

使用したアイテム

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 08 ハニーブラウン 580円(税抜)

おすすめなのは、7月下旬に発売されたばかりのセザンヌ トーンアップアイシャドウ『08 ハニーブラウン』。名前の通り蜂蜜のような柔らかさのあるブラウンがオシャレですよ!

ポイント3:アイホールに乗せたカラーと締め色の境目をしっかりぼかす

アイホールに乗せたカラーと締め色に乗せたカラーの締め色は、境目をしっかりとぼかしていますか?指塗り派の方も、最後にアイシャドウとアイシャドウの境目を色味を乗せていない指、または何も付いてないブラシでぼかすことでグッとおしゃれな印象になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ