無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今、ロングヘア派には「ミディロング」がおすすめ!軽やかで若見え効果も♡

ヘアスタイル

今っぽいロングが叶う「ミディロング」

長い髪を切る予定はないけれど、飽きたな~と思う瞬間ってありますよね。そんなときには女性らしい雰囲気はそのまま、今っぽいカジュアルさが手に入る「ミディロング」がおすすめです。

www.beauty-navi.com

そこで、今っぽいロングヘアが叶う「ミディロング」をご紹介します♡

ミディロングってどんな髪型?

www.beauty-navi.com

ミディロングとはその名の通り、ミディアムロングのこと。ロング特有の重さを削って量感を整え、全体に軽さを与えることで、今っぽい印象のロングヘアなります。

大人っぽくてオシャレな「ミディロング」

ベースの重さは残しつつ、全体は軽く仕上げる

ボトムのベースカットに重さは残しつつ、レイヤーを加えることで、全体に動きのあるミディロングスタイル。レイヤーを入れて、空気感のあるスタイルに仕上げることで、グッと今っぽいスタイルになります。

www.beauty-navi.com

ヘアアイロンを全体に使ってスタイリングすれば、さらに動きが出てふんわり感がアップします。

顔回りのレイヤーで作る、無造作ミディロング

ベースはワンレンのまま重みを残しつつ、顔回りにレイヤーを入れたミディロングスタイル。顔回りの印象を変えるだけで、ロングヘアも大きくイメージが変わります。

www.beauty-navi.com

毛先にパーマをかけたり、アイロンでワンカール加えることで、外国人風のナチュラルで無造作でオシャレなロングヘアになります。

レイヤー+カラーチェンジで魅せるナチュラルなミディロング

たっぷりレイヤーの入ったミディロング。骨格など、全体のバランスをみながらレイヤーを加えることで、オシャレなミディロングスタイルになります。

www.beauty-navi.com

カラーチェンジしたり、ハイライトを加えることで、さらに全体に動きが出ます。ワンカールしただけでこなれ感たっぷりなヘアスタイルが完成するので、ナチュラルなミディロングスタイルにトライしたい人におすすめです。

記事に関するお問い合わせ