無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングさんにおすすめ♡春にぴったりなひとつ結びと編みおろし12選

ヘアスタイル

優しい雰囲気のひとつ結びアレンジ

ふんわりとしたひとつ結びは、優しい雰囲気になるので春におすすめしたいアレンジです。髪が長いロングヘアだからこそできる、ひとつ結びと編みおろしのアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

春にぴったりなひとつ結び

1.ゴム1本で完成するひとつ結びアレンジ

編み込んだような後ろ姿が美しいひとつ結びのアレンジです。使うゴムは1本だけで、ピンは使いません。髪を引き出し丸みを出しながら仕上げると、柔らかな優しい雰囲気になります。春のお出かけにぴったりですね。

1.サイドを残し結び、ゴム上に穴を作りサイドの髪を通す。
2.髪を引き締め片方は中央の髪と一緒に結ぶ。
3.もう片方はゴムに巻きつけ毛先をゴムの中に入れる。
4.髪全体を引き出して立体感を出したら完成。

2.ゴム2本で作るひとつ結びアレンジ

柔らかな雰囲気が印象的なひとつ結びは、春のおでかけに似合いそうですね。ねじった穴に髪を通すことを繰り返すので手早く完成します。

1.トップの髪を結びねじり穴を作り、サイドの髪を通す。反対側も。もう一度繰り返し髪を引き締める。
2.残りの髪をひとつに結び、髪でゴムを隠す。
3.髪全体を引き出して立体感を出したら完成。

3.ゴムもピンも使わないひとつ結び

ねじったようなサイドが可愛いひとつ結びは、ゴムもピンも使わないアレンジです。お出かけにももちろん素敵ですが、ご飯を食べる前や作業前に髪をまとめたい時にオススメです。タイトな仕上がりが美しいですね。

1.髪をねじりサイドに穴を開けて髪を通す。反対側も穴を開け髪を通す。
2.1よりも上に髪を通す。反対側も上に穴を開け通す。
3.毛先を整え完成。

4.たゆませトップが可愛いひとつ結びアレンジ

ゆるくナチュラルに見えるひとつ結びです。一度髪を結びくるりんぱをしてからまとめます。

1.トップの髪を仮留めし、サイドを残す。残りの髪を結びくるりんぱをする。
2.仮留めを取り、全部の髪を合わせゴムで結び、髪全体を引き出す。
3.毛先でゴムを隠し完成。

5.丸いシルエットのひとつ結びアレンジ

丸いシルエットが可愛いひとつ結びです。ヘアスティックを使いゴムを隠すように輪を作るとオシャレさがアップ。仕上げにヘアアイロンで毛先を巻くとより華やかになります。(2枚目にアレンジ動画があります。)

1.髪を3つに分けそれぞれ結ぶ。
2.サイドに穴を開け1を通し引き締める。反対側も。
3.毛先をロープ編みにし結び崩す。
4.3のゴムにヘアスティックを差し込み3つの輪を作り完成。

6.やさしいひとつ結びアレンジ

くるりんぱをアレンジしたひとつ結びです。くるりんぱをした毛束に穴を開け、またくるりんぱをするとボリュームが出てふんわりとしたシルエットになります。ワンピースや優しい色合いに似合うアレンジです。

1.ひとつにまとめくるりんぱをする。
2.くるりんぱの右側に穴を開け下から上にくるりんぱをする。
3.左に穴を開け上から下にくるりんぱをし引き締めす。
4.全体をほぐし、毛先をコテで巻いたら完成。

春にぴったりな編みおろしアレンジ

7.ラフな編みおろしアレンジ

ゴム2本で作るラフさが可愛い編みおろしアレンジです。アレンジ前にスタイリング剤をつけると、結びやすくなりますよ。帽子に合わせても可愛いので、この時期にぴったりなヘアスタイルです。参考にしてください。

1.サイドと襟足だけを残し仮留めする。残りの髪をひとつに結ぶ。
2.合わせてねじり、頭部に穴を開け髪を通し毛先をゴムで結ぶ。
3.髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ