無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバに「幻のイチゴミルク」出現中!アポロ風、いちご大福風アレンジも人気。

グルメ

スターバックスコーヒーに、"第3のイチゴフラペ""幻のイチゴミルク"と呼ばれるフラペチーノがあるのをご存じですか?

picture

スターバックスコーヒーに、"第3のイチゴフラペ""幻のイチゴミルク"と呼ばれるフラペチーノがあるのをご存じですか?

2020年6月ごろに販売されていた「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」「シュワッと イチゴ フラペチーノ」に続く、「ミルク イチゴ フラペチーノ」です。

チョコチップやわらび餅をトッピング

picture

赤と白のマーブル模様が印象的なフラペチーノです。真っ赤なストロベリーソースのイチゴの甘酸っぱさと、ミルクの優しい味わいが楽しめます。ストローのさす位置によって、ひと口ごとに味わいが変化します。

SNSでは7月下旬ごろから購入報告が増え始め、じわじわと注目を集めています。

「めっちゃ美味しい」

「幻の?イチゴミルクフラペチーノに会えました」

「幻のイチゴミルクフラペは定番の欄になってた」

「激うまだった~」

「イチゴ好きにはたまらない!」

当初は「ゴロッと~」と「シュワッと~」が売り切れた際に出てきたメニューとして"幻の"と言われるようになったようですが、今は「季節のおすすめ」として公式サイトのメニューにも登場しています。

記者も7月末ごろに都内のスターバックスを訪れた際に、メニュー欄で見かけました。逆に「ゴロッと~」と「シュワッと~」はメニューから消えていました。

また、SNSではチョコチップやチョコソースを追加する"アポロ風"カスタマイズも人気です。ほかには、わらび餅をトッピングして"いちご大福"風にしている人も。これから飲む人は試してみてはいかが。

Tallサイズの価格は590円(税別)。

※画像は公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ