無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに垢抜け間違いナシ♡いつものアイメイクが可愛くなるちょい足しテク3選

こんにちは、mimiです。いつものアイメイクにマンネリを感じたり、もう少しおしゃれに見せたいなあ…なんて思うこと、ないでしょうか?今回は、そんな時にちょい足しするだけで、グッと垢抜けた目元になれるメイクテクをご紹介します!

メイク

アイライナーをちょい足し♡

使用したアイライナー

ウィッチズポーチ スキニージェルアイライナー yellow

いつものアイメイクの後に、カラーライナーをスッと引くだけです。描き始めは黒目の外側から、終わりは少しはね上げると今っぽいと思います!

アイライナーでのちょい足しは、1番簡単で確実に垢抜ける方法!選ぶカラー次第でぐっと雰囲気も変わるので、お気に入りの1本を持っておくと、とってもメイクの幅が広がります。

アイライナーはかさばらないので、ポーチにインしておくと仕事の後に遊びに行くような時も、簡単にアイメイクを格上げできちゃいますよ!

マスカラをちょい足し♡

使用したマスカラ

ペリペラ インクカラー 05

マスカラは黒を選びがちな人も多いと思いますが、「垢抜けたいならカラーマスカラ」と言っても過言ではないくらい、カラーマスカラを塗るだけで一気に垢抜けます。

塗る時のコツとしては、目頭側はまつ毛が被りやすい部分であまり見えないので、根元は避けて毛先のみ塗ることです。その分黒目上から目尻にかけてはしっかりめに塗ると、カラーが強調されて可愛いですよ♡

オレンジや赤系のマスカラは、垢抜けメイクには特にオススメのカラーなのでぜひ試してみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ