無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと素敵な私になれる!顔タイプ別♡おすすめコーデ&メイク[フェミニン&ソフトエレガント]

顔タイプアドバイザー&イメージコンサルタントの新木ひとみです。今話題の顔タイプ診断。お顔の印象とファッションのイメージを合わせることでご自身の魅力を輝かせることができます!今回は、フェミニンタイプとソフトエレガントタイプに似合うファッション・メイク・髪型についてご紹介します。

ファッション

顔タイプセルフチェック!

フェミニンタイプの特徴

・大人×曲線タイプ
・柔らかく優しいイメージ
・美人顔で女優さんにも多いタイプ

世代感は大人タイプで、全てのパーツに丸みがある曲線タイプ。女性らしく大人っぽい雰囲気です。

女優さんにも多いタイプでお悩みも少ないタイプですが、もしあるとすれば女性らしく見られ過ぎるのが嫌であったり、シンプルでカジュアルなお洋服が似合いづらいと感じることがあります。

女性らしさを抑えたい場合は、ソフトエレガントタイプもしくはエレガントタイプに寄せていくと良いでしょう。

フェミニンタイプに似合うファッション・ヘアスタイル・メイク

おすすめのファッションアイテム~トップス~

キレイめな女性らしいトップスが得意です。

曲線タイプなので、襟元や袖にフリルやギャザーなど曲線的なデザインがあるものが似合います。Vネックよりは丸襟やラウンドネック、Uネックなどがオススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ