無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは派手顔or薄顔?顔タイプ別「1.5倍目が大きく見えるデカ目メイク」

「デカ目メイク」と一言で言っても、顔タイプによって似合うメイクは様々。自分の顔に合わないデカ目メイクは、デカ目効果がないだけでなく、逆に目を小さく見せてしまっているかも。今回は派手顔さんと薄顔さんそれぞれに合った、1.5倍目が大きく見えるデカ目メイクをご紹介します。

メイク

あなたは派手顔?薄顔?

こちらが派手顔と薄顔の特徴です。みなさんはどちらに当てはまりますか?

【派手顔デカ目メイク】ありのままが一番のデカ目演出!ちょっとしたコツで更に1.5倍のデカ目に

もともと目鼻立ちがはっきりしていて、既に目が大きいという方も多い派手顔さん。

そんな派手顔さんは元の顔を生かしたナチュラルメイクが一番のデカ目メイクです。

POINT1

アイシャドウはシアーな発色でツヤ感のあるものを選びましょう。

発色の良いアイシャドウは目をキツく、彫り深く見せてしまうため派手顔さんとの相性は×。ツヤ感があるアイシャドウは、目元に自然な立体感を与えてくれます。

POINT2

まつ毛は超ナチュラルに。

ボリュームたっぷり、バサバサまつ毛は時に目を小さく見せてしまうことも。

しっかりとカールさせて瞳に光が入ることでデカ目効果がアップします。

もともとまつ毛が長くて濃い方は、透明マスカラでもOK。

マスカラをたっぷり塗るよりもカールキープ力のある透明下地の方が、美しいまつ毛を長時間キープすることができます。

POINT3

アイラインは濃い目のアイシャドウを使って書くのがオススメ。目元が締まってグッと印象的な目になるだけでなく、アイシャドウを使うことで優しい目元に仕上げることができます。

キリッとしたアイラインよりも、目がふんわりと膨張したデカ目効果が得られます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ