無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小物のごちゃごちゃを解消!100均「スライダーパック」ですっきり整頓

100yen

整理整頓に使えるスライダーパックとは

スライド式ジッパーのプラスチック袋「スライダーパック(またはスライダーバッグ)」の元祖といえば「ジップロック」。食品を保存するのに使っている方も多いと思いますが、消耗品としては少し値段が張るのが気になります。

100均各社でもスライダーパックが豊富にリリースされています。このスライダーパック、小物を収納するのにぴったり♡ 中身が見やすく、旅行以外でも整理整頓に使えるとSNSで話題です。そこで、スライダーパックを使った整頓テクニックを紹介します!

噂の100均スライダーパック

ダイソー

ダイソーのスライダーパックは、シンプルにストレージと英字で書かれたデザインです。表面は透明なので中身が見やすいのが特徴です。127x172mmのA6サイズ10枚入、152×235mmのA5サイズ8枚入、マチ付き各100円(税抜き)。

キャンドゥ、セリア

instagram.com

お洒落な手書き風プリントバージョンは、キャンドゥ・セリアの商品。中身がうっすらと見える半透明のデザインになります。

instagram.com

モノトーンのシックな絵柄がかわいいスライダーパックです。マチ付きで175×205mmのMサイズ6枚入、240×335mmのLサイズ4枚入で各100円(税抜き)。

シンプルで使いやすいセリアのスライダーパックは文房具売り場で発見! 入れ口の色が違うので仕分けに使いやすいのがポイントです。A4、A5、A7サイズがあり、写真は薬などを整理しやすいA7サイズ(135mm×100mm)。

こんなことにも使えるんです♡活用例

モノトーン収納

かわいいメモ帳や付箋など細かなものはバラバラになりがち...そんな時はスライダーパックに収納しましょう。モノトーンで揃えるもよし、取り出しも簡単ですよ。

記事に関するお問い合わせ