無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番ブラウンシャドウでこなれ顔♡美人見え間違いなしのナチュラルアイメイク

こんにちは!akieです。今回は定番ブラウンシャドウで、ナチュラルなのに美人見えする垢抜けアイメイクをご紹介します!プチプラコスメからデパコスまで、ブラウンシャドウ好きな私のオススメブラウンシャドウもご紹介します♡

メイク

美人見えするおすすめブラウンアイシャドウは?

美人見えすることを意識してアイシャドウを選ぶ場合、ラメ感やパール感が強いものではなく、繊細なツヤ感のあるパールが入った物や、マットな質感の物を選んだり、異なる質感の物を組み合わせられるアイテムがオススメです。

そして、アイラインは細めに引いてから、アイシャドウの締め色でぼかす! そうすることで抜け感や今っぽさだけでなく、デカ目効果も得られます。

ここからはオススメのブラウンアイシャドウと、それを使用した美人見えアイメイクをご紹介します。

リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット

リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット 003 1,600円(税抜)

マットな中にほんのりツヤ感のあるソフトマットで繊細な質感が、ナチュラルな陰影のある目元を作ってくれるアイシャドウ。

5色使用しても目元が濃くなりすぎず、テクニックいらずで絶妙なグラデーションを作り上げてくれます。

メイク方法

① A→B→Cの順番にグラデーションになるように塗る。私はブラシを使用しましたが、指やチップでもOKです!

② Dでアイラインをぼかし、Dを上まぶたの中央に乗せる。

③ 下まぶたは、目頭側を少し開けてBを塗り、際にCを塗る。Cはチップの細いほうで塗ると塗りやすいです!

④ 目頭側にEを塗る。

⑤ オフィスメイクなど、アイシャドウがキラキラするのが気になる方はEをAに変更してもOKです♡

アイラインは細く、少し長めに引き、まつ毛は、ボリュームより長さを意識したセパレートまつ毛に!

セザンヌ トーンアップアイシャドウ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06オレンジカシス 580円(税抜)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ