無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番ブラウンシャドウでこなれ顔♡美人見え間違いなしのナチュラルアイメイク

メイク

こんにちは!akieです。今回は定番ブラウンシャドウで、ナチュラルなのに美人見えする垢抜けアイメイクをご紹介します!プチプラコスメからデパコスまで、ブラウンシャドウ好きな私のオススメブラウンシャドウもご紹介します♡

美人見えするおすすめブラウンアイシャドウは?

美人見えすることを意識してアイシャドウを選ぶ場合、ラメ感やパール感が強いものではなく、繊細なツヤ感のあるパールが入った物や、マットな質感の物を選んだり、異なる質感の物を組み合わせられるアイテムがオススメです。

そして、アイラインは細めに引いてから、アイシャドウの締め色でぼかす! そうすることで抜け感や今っぽさだけでなく、デカ目効果も得られます。

ここからはオススメのブラウンアイシャドウと、それを使用した美人見えアイメイクをご紹介します。

リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット

picture

リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット 003 1,600円(税抜)

マットな中にほんのりツヤ感のあるソフトマットで繊細な質感が、ナチュラルな陰影のある目元を作ってくれるアイシャドウ。

5色使用しても目元が濃くなりすぎず、テクニックいらずで絶妙なグラデーションを作り上げてくれます。

メイク方法

picture

① A→B→Cの順番にグラデーションになるように塗る。私はブラシを使用しましたが、指やチップでもOKです!

② Dでアイラインをぼかし、Dを上まぶたの中央に乗せる。

③ 下まぶたは、目頭側を少し開けてBを塗り、際にCを塗る。Cはチップの細いほうで塗ると塗りやすいです!

④ 目頭側にEを塗る。

⑤ オフィスメイクなど、アイシャドウがキラキラするのが気になる方はEをAに変更してもOKです♡

アイラインは細く、少し長めに引き、まつ毛は、ボリュームより長さを意識したセパレートまつ毛に!

セザンヌ トーンアップアイシャドウ

picture

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06オレンジカシス 580円(税抜)

1,000円でおつりが来ちゃう優秀すぎるプチプラアイシャドウ。

明るさベース・肌なじみカラー・引き締めカラーの3色で、まぶたのくすみを飛ばして自然なデカ目に仕上げてくれるアイシャドウです。

微細パールなので、まぶたがギラギラせずツヤっぽい美人EYEに♡

メイク方法

picture

① Aをまぶた全体に塗ってくすみを飛ばす。

② アイホールにBを塗る。

③ Cを目のキワから二重幅にぼかすように塗る(まぶたのキワが濃くなるようにします)。

④ まぶたの中央を避け、目尻・目頭にCを塗る。中央にAを塗る。

⑤ 下まぶたは、目頭側を少し開けてBを塗り、キワにCを塗る。

⑥ 下まぶたの目頭にAを塗る。

まつ毛は、セパレートまつ毛を目指しましょう。マスカラ塗布後は、まつ毛コームやスクリューブラシでまつ毛をとかしてあげると◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ