無料の会員登録をすると
お気に入りができます

佐々木希が『笑点』に挑戦 全力の顔芸に落語家も心配「女優人生大丈夫?」

佐々木希がご長寿番組『笑点』に挑戦

エンタメ

23日に放送された『24時間テレビ43』(日本テレビ系)内の『笑点』に、モデルで女優の佐々木希が登場。

佐々木希

お笑いコンビ・テツandトモと共に、顔芸や「なんでだろう」ダンスに挑戦し、その吹っ切れた姿が「可愛すぎる」「ヤバい」と大きな反響を呼んでいます。

■冒頭から顔芸

コーナー冒頭、おなじみ「笑点のテーマ曲」で激しい顔芸を披露したテツさんは現場に到着した佐々木さんに「一緒にやろう」とコメント。

すかさずトモさんが「佐々木さんがそんなのやる訳ないでしょう!」と突っ込むと佐々木さんは「うーん…やります!」と即答し、時折白目を剥いた激しい顔芸を披露しました。

関連記事:佐々木希、親友・大政絢と浴衣姿の公開に反響 「す、すっぴん!?」

佐々木希、親友・大政絢と浴衣姿の公開に反響 「す、すっぴん!?」

■コントにも参加

続いてテツandトモおなじみの「なんでだろう」ダンスにも挑戦すると意気込んだ佐々木さん。

ギターに合わせてキュートな踊りを見せたほか、「水泳大会で可愛いのに息づきが『ぷはあー!』となっちゃう人」「夏休みの宿題『宿題はやったんですけど、忘れてきちゃいましたあ…てへ』と言い訳して提出しない人」といった「夏あるある」ネタにも参加し、どこか吹っ切れたように全力で演じ切っています。

■女優人生を心配する落語家

コントを終えた彼女に対し、落語家の林家たい平さんが「大丈夫ですか? あんな変顔して、女優人生に影響ないですか?」と質問したところ、佐々木さんは「大丈夫ですかね!? でも楽しかったです!!」と息切れ気味にコメント。

なお、この日は笑点のざぶとん運び役や生大喜利にも出演し、数々の活躍を見せた後に「大変光栄でした。ありがとうございました」と丁寧なお辞儀で締めくる一面も放送されました。

関連記事:不倫報道にアジア各国からも批判殺到 渡部健は「足ることを知らず」?

不倫報道にアジア各国からも批判殺到 渡部健は「足ることを知らず」?

■ツイッターのトレンド入りも

放送後、ツイッターには「佐々木希」というワードがトレンド入り。

「体張ってるし、可愛すぎるし」「佐々木希さん何をしていてもかわいいし素敵な方だよ」「本当に綺麗で可愛い」といった絶賛が殺到したほか、「凄い女性だなと株が上がった感がある」「意志の強さを感じる!」など、新境地を開拓した彼女に多数の声援が集まっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ