無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑さに負けない肌作りをサポート。差の付くスキンケアが叶う[神コスメ]5選

メイク

高温多湿の日が続く夏は皮脂の分泌量が増えてオイリー肌になるだけでなく、室内の冷房などが原因の乾燥にも悩まされるなど肌トラブルが多発する季節。そこで今回は、そんな夏の環境に負けない肌作りのサポートに最適、差の付くスキンケアが叶う5つの“神コスメ”をチェックしてみましょう。

(1)次世代“UV3.0”!下地にもなる頼もしい日焼け止め

季節を問わず日焼け止めはスキンケアの必須アイテムですが、特に夏は欠かせません。中でも今夏イチオシがKaneboの「ALLIE(アリー)ニュアンスチェンジUV ジェル」。ヒアルロン酸など美容成分もしっかり入ったジェルタイプの日焼け止めで、なんと「次世代UV3.0」を謳う最強のUVブロック機能が魅力です。

▲「BRIGHT WHITE(ブライトホワイト)」と「ROSE CHAIRE(ローズシェール)」の全2色

フリクションフォースExの効果で汗に強く、摩擦でも落ちにくいので、お気に入りの服にもつきにくい優秀さも魅力。顔色を明るくきれいに見せる効果があるので、ちょっとそこまでお出かけのときも気軽に塗れます。また、ジェルタイプなのでベタつかずメイクのりも抜群です。

(2)濃密な潤いを手軽にチャージできるデイリーマスク

SNSでも話題を呼ぶVT COSMETICSの「CICAシリーズ」から登場した乾燥しやすい夏の肌に手軽に潤いをチャージできるマスク「CICA DAILY SMOOTHING MASK」も外せません。

1日1枚、洗顔後の肌を化粧水で整えたあとにパックするだけで簡単に潤い肌が完成。たっぷりしみ込んだウォーターエッセンスが油分と水分のバランスをとって鎮静ケアをしてくれます。乾燥はメイク崩れの大きな要因ともなります。ぜひ毎朝のルーティーンに採り入れてみましょう。

(3)プロポリス成分入り濃密ミストで長時間潤い肌をキープ

「メイクの上からいつでも使える!」と口コミも高評価でリピート率の高い人気のミストがCNP Laboratoryの「プロポリスミスト」。

プロポリス成分が配合された細かなミストが肌にハリと弾力を与え、乾燥した肌をいきいきとした肌へ導いてくれます。また、ツヤ肌メイクを楽しみたいときは、このミストをパフに含ませてファンデをつけるだけでOK。簡単キレイに理想的なツヤ肌に仕上がります。

(4)毛穴の悪目立ちをカバーする鼻専用ケアコスメ

夏の肌悩みの中でもトップ3に入るブラックヘッド(角栓)対策にはOne day’s youの「NO MORE BLACKHEAD」が断然オススメ!

コットンにたっぷり出して鼻にのせて15分程待つだけで角栓を優しく溶かしてゆるやかに汚れを取り除いてくれます。また、毛穴に詰まった汚れを溶かした後もたっぷり配合された植物性成分が毛穴を鎮静させてくれるのも魅力。無理に指で角栓を押し出してしまうと余計に毛穴が開いて汚れが詰まってしまうからこそ、ぜひ活用してみてください。

(5)就寝前にたっぷり塗っておくだけでOKの“スリーピングパック”

韓国の美容マニアの間でも定番になっているLANEIGEの「ウォータースリーピングパック」も要チェックのスキンケアコスメ。みずみずしく軽い付け心地でべたつかないのに、しっかり保湿が叶う優秀水分パックです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ