無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブンイレブンの本格スイーツ「バスチー」から濃厚キャラメル味が登場!

ケーキの中でも特にファンが多い「チーズケーキ」。最近は「ベイクドチーズケーキ」や「チーズタルト」など様々なタイプがコンビニで販売されています。そこで今回は、セブン-イレブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」(267円)をセレクト。根強い人気の「バスクチーズケーキ」に“キャラメル”を加えることによって、どのような味わいに変化するのでしょうか?

グルメ

「キャラメルバスクチーズケーキ」(セブン-イレブン)

そもそも「キャラメルバスクチーズケーキ」はセブンで販売している「バスクチーズケーキ」をアレンジした商品です。“コクのあるキャラメル”を足すことで、濃厚&クリーミーな味わいに仕上げています。ちなみにパッケージには「なめらか新食感」との説明が。味わいだけでなく食感にも注目してみましょう!

早速袋から取り出すと、全体的に焼き色がついた手のひらサイズのケーキが登場。ワンハンドでいただけるサイズ感なので、これならデスクワーク中でも気軽にチーズケーキを食べられるかも……!

気になる味わいは、キャラメルがチーズのまろやかさをさらにアップさせている印象でした。クリーミーで濃厚なテイストなので、飲み込んだ後もしばらく味の余韻が残ります。それでいて“しつこさ”がないため、まったく飽きがきません!よりチーズケーキの甘みを堪能したい時は、お供として甘さ控えめのストレートティーを選ぶといいかも。

もう一つのおすすめポイントは、“しっとり&なめらか食感”。硬すぎず柔らかすぎないベストな歯ごたえがとてもクセになり、手がとまらなくなりました。おいしすぎてあっという間に完食してしまうので、スローペースでいただくのがおススメです。

購入者からは「甘すぎないチーズ&キャラメルの味がめちゃウマ!」「キャラメル×バスチーってこんなにおいしいのか……」など好評の声が。今日のスイーツがまだ決まっていない人は、ぜひセブンの“新チーズケーキ”を購入してみてください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ