無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「くびれ」は自分で掘り出せる!簡単お腹&腸マッサージ[本島彩帆里さんの揉むだけダイエット]

美容

人気ダイエット美容家・本島彩帆里さんの揉むだけダイエットはズボラ女子にも大人気。今回教えてもらうのは、おなかまわりのマッサージ法。ウエストは意外にもむくんでいることが多く、マッサージの効果が出やすいパーツなのだとか。

本島彩帆里(もとじま さおり)さん

「頑張らないで痩せる」というしなやかマインドでファンを増やし、インスタのフォロワーは27万人超え、書籍発行部数は累計38万部。筋トレなし、つらい食事制限なしで20㎏の減量を達成し、見事な美ボディをキープ。『「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒』(角川SSCムック)など著書多数。

【くびれ掘り出し】

メリハリの“メリ”を出せるのがこのマッサージ。「むくみでふくらんでいることも多いので、ウエストは細くなりやすいパーツです」

【1】第二関節でお尻の張り出し部分を圧をかけながら上下にマッサージ。

【2】くびれを掘り出すように、両手を使ってお尻からウエストへ流す。

【3】両手をみぞおちから下腹部へぐっと下ろす。圧をかけつつ行う。

【4】第一関節と第二関節の間の面を使い、下腹部を上下にマッサージ。

【5】同様にして、おなかの上半分と下半分を横方向にもマッサージする。

【腸マッサージ】

血流を促し、腸の動きをよくするのに欠かせないのがこの腸マッサージ。「寝る前に鼻呼吸しながらこれを行うと、すっと入眠できます」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ