無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭い場所もラクラク!掃除に使えるおすすめ100均便利グッズ

狭くてなかなか掃除ができない場所も、100均の便利グッズがあれば簡単に掃除することができます。今回はそんな100均の便利グッズをご紹介します。

ライフスタイル

細かいところの掃除がラクラクできる100均便利グッズ

狭くて掃除機が入らないところや、ブラシが届きにくい場所など、掃除しづらいところこそ汚れが溜まってしまっています。今回は、そんなところの掃除に役に立つ100均の便利グッズをピックアップしてご紹介します。

冷蔵庫の下やソファーの下の「隙間掃除」に便利なグッズ

隙間らくらくハンディワイパー:ダイソー

冷蔵庫やベッドの下の狭い隙間などに便利なのが、ダイソーの「隙間らくらくハンディワイパー」。極細繊維の布が被せられ、滑らせるように動かすだけでホコリを吸着してくれます。

エアコン掃除に便利な「隙間スティック」

すきまスティック:キャンドゥ

エアコンのフラップ扉などなかなか拭き掃除も難しい場所におすすめなのが、キャンドゥの「すきまスティック」。自在に曲がるスティックにマイクロファイバークロスが巻き付けられています。

排水溝の掃除に便利な「スリムちりとり」

ほうき&ちりとりスリムタイプ:セリア

ベランダにある細い排水溝や雨どいなど、ほうきで掃くことはできても、ちりとりが入らずに苦労したことはありませんか? そんな狭い場所におすすめなのが、セリアの「ほうき&ちりとりスリムタイプ」。狭い場所にも入る縦型のちりとりなので、楽に落ち葉などを集めることができます。

シャワーの穴にスッと入る「シャワーの穴ブラシ」

シャワーの穴ブラシ:キャンドゥ

掃除をしたことがないという人も多い、シャワーヘッドの穴。小さい穴なので掃除しようと思ってもなかなか綺麗になりません。そんなときにおすすめなのが、100均キャンドゥの「シャワーの穴ブラシ」。6本で100円です。

「トイレのシャワーノズルの掃除」に便利なグッズ

シャワートイレノズル専用ブラシ3本で100円:ダイソー

細かい部品からなり、溝も多いトイレのシャワーノズルの掃除には、ダイソーの「シャワーノズル専用ブラシ」がおすすめ。先のブラシでシャワーの穴を、コの字に囲まれているスポンジでノズル全体を、背中のスポンジでノズルの根元を掃除できます。3本で100円。

水切りカゴの掃除には「水周り用スティック」

水周り用スティック2本100円:セリア

キッチンの水切りカゴも意外と汚れが溜まっている場所。綺麗に洗った食器をのせるところだけに、清潔にしておきたいですね。セリアの「水周り用スティック」なら、細い棒を包むようにスポンジがカットされているので、挟んで動かすだけで簡単に掃除することができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ