無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUシャツアウター「コーデュロイVS.マットサテン」♡着回しコーデ対決

ファッション

GUシャツアウターが今トレンド♡

コーデュロイVS.マットサテン、あなたはどっち?

少しずつ気温が下がっていく秋に向けて、トレンドとなるのが「シャツアウター」です。さらっと羽織れるアウターとして着回せて、季節感をさりげなく高めてくれます。

プチプラで人気のGUでは、2つのシャツアウターがおしゃれさんたちの間で話題です。それが「コーデュロイ」と「マットサテン」。今回はそれぞれの魅力と、着回し術をご紹介します。

コーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツ

ライトなコーデュロイ素材のシャツアウター。ゆるっとオーバーなサイズ感で今年っぽいスタイルを作ります。ボタンを閉めて、ウエストベルトを結ぶと、また違った表情に。カラバリは全5色です。

いつものコーデに合わせるだけで秋トレンド

いつものコーデにさらっと羽織るだけで、秋らしいトレンドを引き立たせるのがコーデュロイシャツアウターの魅力です。たとえばカジュアルコーデの定番デニムパンツに合わせるだけで、秋らしくアップデートできます。

ベージュ×ブラウンの秋カラーでまとめて

秋らしいカラーで組み合わせるのもトレンドに着こなすコツ。ベージュのコーデュロイシャツアウターにはブラウンのフレアパンツを合わせて、ゆるっと秋スタイルに。

インナーは半袖、足元はサンダルなど、まだ暑さの残る季節でもカラーが秋なら季節を先取りできておしゃれです。

ワントーンコーデで統一感アップ

コーデュロイはラフな素材感です。スマートに着こなしたいならワントーンがおすすめ。ブラウンのコーデュロイシャツには、同じブラウンのコーデュロイパンツをチョイス。ワントーンで統一感アップです。

記事に関するお問い合わせ