無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超便利な「ウタマロクリーナー」♡SNSで見つけた!みんなのお掃除アイディア

お掃除

ウタマロクリーナー

SNSで見かけない日はないほど、大評判になっている「ウタマロクリーナー」。これ一本あれば、家中のどんなお掃除に使えるので、とても便利ですよね。

頑固な汚れもすっきりキレイにすることができます。そこでお掃除のスペシャリストさんたちが、どんな風にウタマロクリーナーをお掃除に取り入れているのか、すぐ真似できるお掃除アイディアをご紹介します♡

ウタマロクリーナーとは?

ウタマロクリーナーは、頑固な油汚れや水アカなど、タイプの異なる汚れにマルチに使える中性洗剤です。アミノ酸系の中性洗剤なので、お肌や自然にも優しく作られています。

従来の洗剤にありがちなツンと嫌な匂いもなく、水拭きできる場所なら家中どこのお掃除にも使うことができます。

ウタマロクリーナー|「ウタマロ石けん」公式サイト

水回り編

①汚れやすい洗面台は毎日こそうじ

毎日何度も使用する洗面台は、お家の中でも汚れやすい場所の一つですよね。汚れをため込みやすい場所は、毎日使ったあとにササっと“こそうじ”しておけば、キレイな状態を維持することができます。

洗面台に傷をつけることなく、洗剤も不要の“がんこクロス”を併用すれば、頑固に固まった水垢もキレイに取り除くことができます。掃除したあとの水分はマイクロファイバークロスを使って拭き取るのがおすすめです。

海をまもるがんこクロス

②ウタマロクリーナーと軍手は最強のパートナー

スポンジや雑巾の代わりに軍手を使えば、広い場所はもちろん、細かな部分も一気に掃除することができます。水で湿らせた軍手にウタマロクリーナーをスプレーするだけ。洗面台も丸洗いすることができます。

広い場所も一気に洗えますし、細かな場所は指の腹を使えば簡単にお掃除できるので、痒い所に手が届くとはまさにこのこと!かなりおすすめです。

トイレ編

③軍手+ウタマロクリーナーでらくらくトイレ掃除

軍手を使えば、埃がたまり易く、凸凹が多い場所も簡単に掃除することができます。何かと手間の多いトイレ掃除も、ウタマロクリーナーを使えば、洗剤を使い分ける必要もなく、らくらく掃除することができます。

④刷毛を使ってトイレのディープクリーニング

お湯にウタマロクリーナーを加えた“ウタマロ液”をしっかり泡立てて、古くなった刷毛を使ってトイレをディープクレンジング。ほどよい硬さの刷毛は、パッキンの間など細かな部分のお掃除にピッタリです。

キッチン編

⑤頑固なコンロの吹きこぼれ汚れを撃退!

コンロの吹きこぼれ汚れは時間が経過すればするほど、頑固で取れにくくなってしまいますよね。ウタマロクリーナーは中性洗剤ですが、頑固な油汚れにもしっかりアプローチします。

拭きこぼしてしまったら、シュッとウタマロクリーナーを吹きかけて、拭き取るだけ。乾燥して固まってしまった部分はキッチンペーパーにウタマロ液を浸して、付け置きしてから拭き取りましょう。

記事に関するお問い合わせ