無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり本当に最強でした!「ウタマロクリーナー」活用術20選

お掃除

ウタマロクリーナー最強説!

キッチン・トイレ・床・窓掃除など、色んな場所の掃除に大活躍してくれる「ウタマロクリーナー」。たった1本で家中お掃除できるというのは、最強ですよね。

そこで改めて「ウタマロクリーナー」の活用術をまとめました。簡単にできる掃除方法を紹介しているので、ぜひ忙しい日々のお掃除にお役立てくださいませ。

キッチン編

①簡単すぎる!キッチン丸洗い

油汚れと水アカ汚れが混在するキッチンは、中性洗剤のウタマロクリーナーにお任せしましょう。

ワークトップやIHコンロに、ウタマロクリーナーを吹きかけスポンジでこすります。ワークトップの残った泡はスキージー取り除くとよし。シンクは水で流します。仕上げに除菌スプレーで拭きあげたら完了です。

②換気扇はウタマロ漬けに

換気扇にこびりついた頑固な油汚れは、ウタマロを吹きかけるだけは落ちないことも...。

そんな時は、「ウタマロ漬け」をお試しください。シンクにお湯を溜め、ウタマロクリーナーを数プッシュして漬け込みましょう。

③キッチンパネルのベタベタさよなら

キッチンパネル、ベトついていませんか。ウタマロクリーナーとクロスを使って、汚れを拭き取りましょう。ウタマロは洗浄力は強いのに、手に優しく素手でサッと手軽に掃除ができるのが良いですよね。

④油ハネも秒でなかったことに

キッチン横の壁をチェックしてみてください。こんなところも油ハネが!とびっくりするくらい結構汚れているはずです。ウタマロクリーナーを馴染ませた濡れ雑巾で、壁を上から下へ拭きましょう。

記事に関するお問い合わせ