無料の会員登録をすると
お気に入りができます

郵便局のドラえもんグッズ、遊び心満載!エコバッグもTシャツも可愛いよ~。

ライフスタイル

郵便にまつわる原作コミックスイラストを使ったグッズ「ドラえもん50周年コレクション」が、2020年9月7日から郵便局のネットショップで販売されます。

代用シールや返事先どりポストのデザイン

今年、連載開始50周年を迎えたドラえもん。各所で記念グッズが販売されていますが、今回発売されるのは、郵便にまつわる原作コミックスイラストを使ったTシャツやエコバッグです。

いずれも数量限定。ドラえもん好きは早めにチェックしてくださいね。

・Tシャツ(代用シール柄)

シールを貼られたものが、シールに書いてあるものになってしまうひみつ道具「代用シール」。Tシャツにはシールが貼られ、「ポスト」になってしまったドラえもんのイラストが描かれています。口の部分はポケットになっていて、そのポケットをひっぱると、"ハガキ"が出てきます。遊び心満載な1枚です。

価格は3900円。サイズはS・M・L・XLがあります。

・エコバッグ

カラビナ付きで、バッグなどにぶら下げて持ち歩けるエコバッグです。くるくる丸めてボタンをとめるだけでコンパクトに収納できます。

デザインは2種類あり、紺は「代用シール」、赤は手紙を入れるとすぐ返事がもらえるひみつ道具「返事先どりポスト」のデザインです。

価格は1700円。サイズ(約)は、縦38cm×横35cm×マチ9cmです。

・キャリーオントラベルバッグ

しっかりとした大きめサイズ(約縦45 cm×横62 cm×マチ27cm)の軽量トラベルバッグです。キャリーバーを通すことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ