無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク初心者でも失敗しない♡時短でも美人が作れる眉&アイメイク

こんにちは。akieです♡まだまだマスクが手放せず、メイクを全力で楽しめていない方も居るのではないでしょうか?マスクをすることが多い今、眉&アイメイクが大切になってきます。今回は忙しくてメイクに時間をかけられないという時にも困らない、時短でもしっかり美人見えする眉&アイメイクをご紹介します!

メイク

時短でも美人見えするメイクのコツ

普段のメイクであれば、リップやチークで血色感を出したり、印象をガラッと変えることができますが、マスクをつけると隠れてしまうので、眉やアイメイクに力を入れたいところ。

最近では、時短できれいに仕上げることのできるメイクアイテムが沢山あります♡

手早く仕上げるテクニックを習得するのは簡単なことではないので、簡単に時短メイクが叶うアイテムを使用するのがおすすめ!

その中でも、私が実際に時短メイクに使用しているアイテムとメイク方法をご紹介します。

10秒でグラデーションが作れるアイシャドウ

時短アイメイクにおすすめなのが「AUBE(オーブ)ブラシひと塗りシャドウN」。

写真で使用しているのは16オレンジ系です。

10秒でグラデージョンが作れるだけでなく、ツヤと立体感のある仕上がりもとてもきれい。

使い方もとても簡単!

① 一番上のまぶたベースを指でまぶた全体に広げます。

② 付属のブラシで3色同時にとり、そのまままぶたにのせます。この時、一番最初にブラシを置いた所が濃くなるので、私は真ん中→目尻に塗った後に目頭→目尻という風に、ひと塗りではなくふた塗りしています。

③ 付属のチップで一番下の締め色を目のキワに塗り完成です。

通常であれば、色を重ねたりぼかしたりしてグラデーションを作りますが、こちらのアイシャドウはひと塗りできれいなグラデーションが作れるという、画期的なアイテムなのです♡

1本3役の眉アイテム

こちらの「excel パウダー&ペンシルアイブロウEX」はペンシル・パウダー・ブラシが1本になった眉アイテム♡これ1本で眉メイクを完結させることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ