無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子の垢抜けには色っぽアイが効果的♡デカ目も色っぽさも叶うアイメイク

メイク

こんにちは、mimiです。大人の魅力溢れる色っぽい女性って、憧れですよね。実はアイメイクでそんな女性像に近づけちゃうんです!今回は、色っぽさ+デカ目効果が得られるアイメイクをご紹介します。

アイシャドウの塗り方

使用したアイシャドウ

picture

ETVOS ミネラルクラッシィシャドー ロゼブラウン

picture

大人女性の可愛らしさを引き立たせる、赤味がかったブラウンアイシャドウです。

メイク方法

picture

① Aを上下まぶたにぐるっと乗せる。

② Bを二重幅と下まぶたの目尻に乗せてブラシでしっかりぼかす。
※ふんわり色気のある目元にしたいので、AとBのカラーの境目が出ないようきっちりとぼかしてください☆

③ CとDのカラーをまぜて黒目上に乗せる。
※まぶたの中央にツヤを出す事で、腫れぼったさやベタっと感がなくなります。

ほんのり赤みの効いたメイクで、泣いた後のようなうるっと火照り感のある目元になり、色っぽさがぐっと出ます。

アイライナーの引き方

使用したアイライナー

picture

ヴィセリシェ カラーインパクト リキッドライナー RD440 バーガンディ

バーガンディのアイライナーは、オトナ女子にこそ使って欲しいです!自然な感じで色っぽさも出しつつ、しっかり盛れます。

メイク方法

picture

派手見えしないように黒目の外側あたりから描きはじめ、長めにスーッと引き目尻部分は少し太めにします。

キュッと跳ね上げラインにする事で、横から見た時も目の形がきれいに見えます。

マスカラの塗り方

使用したマスカラ

picture

マジョリカマジョルカ ラッシュキング BK999

長さのあるまつ毛は色気が出ると思います♡なので、今回はマスカラは繊維がしっかり入ったものを使いました。

メイク方法

picture

根元にブラシを押し当てて、そのまま毛先に向かってスーッとブラシを動かします。目頭側から目尻側まで、きれいなセパレートになるように丁寧に塗ってくださいね。

欲張って塗りすぎるとダマの原因になるので注意です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ