無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさんは天才か?!もっと知りたかった…超便利!掃除に引っ越しに大活躍する謎グッズ

断捨離をしたい時や、部屋の模様替えをしたい時、家具の下を掃除したい時など…家具を動かすタイミングってありますよね。でも人の力だけで重い家具を動かすのは至難の業。無理をして腰を痛めてしまう…なんてことも。そこで今回はそんな家具の移動を楽にしてくれる便利グッズをご紹介します。

100yen

商品情報

商品名:価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

おうちにいる時間が増え断捨離や、部屋の模様替えに力を入れている方も多いのでは?家具を移動することがあるなら、作業を開始する前にぜひチェックしてほしいアイテムがあるんです!

それがこちら。「ダイソーのミニトローリー」。手のひらに収まるほどの小さなグッズですが、家具の移動をアシストしてくれるスグレモノ!

オレンジのボディの中央に黒い、プレートのようなものがはめ込まれていて360度回転するようになっています。

表面はぶつぶつとしていて、物を乗せたときに滑りにくそう。

裏返してみると車輪が2セット4か所、付けられていました。

パッケージにある使い方をチェック

家具を移動させるためにはトローリーを4つ用意し、四隅に取り付けます。

取り付ける際は家具を傾けて差し込むようにすると簡単です。

あとは倒れないように慎重に、家具を押して移動するだけ!方向を転換する際はトローリーの向きもすべて同じ向きに揃えなおします。

作業は安全のため、必ず2人以上で行ってくださいね。

実際に、重たい工具箱の移動に使ってみました。差し込むだけで、力を入れずに荷物を移動できるから、かなり楽に運べます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ