無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ、これも大豆ミート!? ヘルシーなのにめっちゃ美味しそうなご飯、ナチュロに登場。

グルメ

ナチュラルローソン各店では2020年9月8日から、大豆ミートを使用したメニュー6品が販売されています。

パスタ、サンド、カレー...

近年、「健康意識の高まり」やSDGsの観点から注目されている「大豆ミート」。ナチュラルローソンでは、2017年から大豆ミートを使用した商品を発売しており、女性を中心に人気です。

今回は、大豆ミートをいつものメニューで手軽に食べてもらいたいとの思いから、全6品が登場しました。

パスタやハンバーガー、カレーなど、いずれも慣れ親しんだ食事ばかり。それがぐっとヘルシーに食べられますよ。

・彩り野菜の大豆ミートパスタ

大豆ミートを使用し、濃厚なコクと甘み、トマトの酸味が感じられるソースに仕上げた一品。なすやパプリカ(赤・黄)など彩りのある野菜をトッピングし、見た目も華やかにしています。価格は499円。

・バジルとトマトの大豆ミートサンド

大豆ミートを使用したパティに、ニンニクの風味をきかせた濃厚な味わいのトマトソースとさっぱりとした口当たりが特徴のゴーダチーズ、バジルマヨネーズを合わせています。価格は350円。

・大豆ミートとファラフェルのパクチーサラダ

パクチー、レタス、大根、キャロットラペ、紫キャベツを使ったサラダに、大豆ミートの唐揚げと、ひよこ豆のコロッケ「ファラフェル」を盛り付けています。トムヤムドレッシングで食べるさっぱりとしたサラダです。価格は599円。

・大豆ミートそぼろ使用のカレーごはん

大豆ミートそぼろ、ソテーオニオンを入れたスパイス感のあるカレーを十六穀入りご飯に合わせて、かぼちゃ、ブロッコリー、レンコンを彩りよくトッピングしています。価格は399円。

・トルティーヤ 大豆ミートのチリコンカン

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ