無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この絵、何に見える? 4択で分かる「彼との仲を深める行動」診断

「好きな異性とある程度までは親しくなれるけど、付き合うまでが難しい」、「ずっと好きだった人とやっと付き合えたのに、ラブラブな関係になれない」と、悩みを抱えることもありますよね。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、モチーフが何に見えるかによって「彼との仲を深められる行動」がわかる心理テストをご紹介いただきます。

占い

Q.下の図は何に見えますか? 直感でひとつ選んでください。

A:講演会
B:鉢植え
C:鏡もち
D:バスタイム

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「彼との仲を深められる行動」

A:「講演会」を選んだあなた…ふたりで「初めて」の体験をする

人が恋をすると脳内に「ドーパミン」が分泌されて、ある種の興奮状態になります。しかし、その状態は長続きせず1~2年で枯渇すると言われています。そのため、自分たちで刺激を作り出さないと冷めた関係になる恐れも。

そこで大切なのは、ふたりで「初めて」を創っていくことです。恋人同士は初めての体験を一緒にすることで、新たな刺激を感じます。その刺激を生み出し続けることで彼との仲を深めていくことができるのです。

B:「鉢植え」を選んだあなた…束縛し過ぎず風通しのいい関係をつくる

どんなに好きな食べ物でも、ずっと食べ続けていたら飽きてしまいますよね。それと同じで、彼があなたに好意を持っていても「束縛」は厳禁です。

人間は常に新鮮な刺激を求めて動き続けるもの。そのため、あなたが彼を束縛してしまうと、急速に彼の情熱が冷めてしまう結果に。

彼をある程度自由にさせて、風通しのいい関係をつくることが、彼との仲を深めていく上では大切なのかもしれません。

C:「鏡もち」を選んだあなた…シーズンイベントを意識してデートをする

日本には四季があり、そのシーズンごとの楽しみやイベントがあります。彼との絆を深める上では、これを活用しない手はありません。

仮に同じデートスポットでも、シーズンが変われば印象もガラリと変わります。

春はお花見やいちご狩り、夏は花火大会や海、秋はハロウィンや紅葉、冬はクリスマスやお正月。シーズンごとのイベントを盛り込んでいけば、自ずと彼との関係は豊かになるはずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ