無料の会員登録をすると
お気に入りができます

田中圭、中居正広とガチトーク 「綾野剛にはクソって思ってました」

俳優の田中圭が、中居正広の金スマの『中居くんと話してみたい!』に出演しぶっちゃけトークを展開した

エンタメ

俳優の田中圭が11日に放送された『ぴったんこカン・カン&中居正広の金曜日のスマイルたちへ合体2時間SP』内の『中居くんと話してみたい!』に出演。20代半ばのとき、同じ事務所の綾野剛に強い嫉妬心を抱いていたことを明かした。

田中圭
ぴったんこカン・カン
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
綾野剛

■パッと売れていく奴を見ると嫉妬

『金スマ』注目の企画に登場した田中。中居とはバラエティで共演はあるものの、じっくりとトークするのは初。田中は中居に「心が落ち込んでいるときの対処法」について質問する。

いまや“ブレイク俳優”として出演作が途切れることのない田中だが「結構頻繁に落ち込むんです」と語ると「脇役が長かったので、パッと売れていく奴を見るとすごい嫉妬してしまうんです」とぶっちゃけトーク。

関連記事:中居正広、古市憲寿氏の本に出演 明かされた本人は「許可してない」と驚き

中居正広、古市憲寿氏の本に出演 明かされた本人は「許可してない」と驚き

■ずっと「クソ」と思っていた

一番病んでいたのが、綾野剛が売れたとき。年齢は田中の2歳上だが、事務所に入ったのはずっと後である綾野が先にブレイクしたときは「クソってずっと思っていました」と胸の内を明かす。

さらに「事務所のみんなの愛のあるいじりがひどくて……」と当時を振り返ると、「いまでこそ(変な感情は)ないですけれど、25~26歳当時は嫉妬とかはありましたね」と続けた。

■嫌な兄貴みたいな感じ

また番組では、事務所の先輩である小栗旬とのエピソードも披露。綾野がブレイクした際には「剛に全部持っていかれてんじゃない?」とはっぱをかけられていたというが、中居から「慕っている先輩は?」という質問に「旬くんとかはずっと面倒を見てくれています」と回答。

中居は「20~30代の俳優はみんな小栗旬って言うよね」と突っ込むと、田中は「そんなには慕っていないですけれどね。スゲー嫌な兄貴みたいな感じ」と笑わせる。それでも「旬くんは熱い。その熱さにみんな惹かれるんじゃないですかね」と小栗の魅力を語っていた。

関連記事:中居正広、クイズ番組に意欲? クイズ王・伊沢拓司の問題に見事正解

中居正広、クイズ番組に意欲? クイズ王・伊沢拓司の問題に見事正解

■税金が怖い

今年で芸歴20年となる田中だが、本格的なブレイクは連続ドラマ『おっさんずラブ』の大ヒットが大きい。「あのドラマがきっかけで、ちょっと収入が変わりました」と話すと「払うのが嫌とかじゃなくて、税金の額がびっくりするぐらい変わった」と苦笑い。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ