無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナチュラルなのに盛れ度MAX♡生まれつき美人に見えるアイメイクのコツ

元美容部員・コスメコンシェルジュのIkueです。年齢やトレンド的にナチュラルに見えるメイクをしたい!と思っている方が多いのではないでしょうか?ですがなんとなくナチュラルメイクにすると、盛れないこともしばしば。今回はしっかりポイントを押さえて、美人見えするナチュラルアイメイクをご紹介します。

メイク

ガッチリアイラインは卒業!ナチュラルに見えるアイライン

目を大きく見せたいからアイラインはしっかり!という方多いのではないでしょうか?私も目を大きく見せるためにアイラインはしっかり描いています。

でもアイラインがハッキリし過ぎてナチュラルメイクに見えない。そう思うことありませんか?

そんな方はアイライナーの色を変えてみましょう。今は黒以外のアイライナーが各メーカーから発売されており、色味を変えることでしっかりアイラインを引いてもナチュラルに見えますよ。

オススメアイテム

LoveLiner ラブ・ライナー リキッドアイライナー 1,600円(税抜)
画像上:ダークブラウン/画像下:グレージュ

ブラックでは濃いアイメイクに見えてしまうという方はこのようにちょっと色味が落ち着いたグレーやブラウンにしてみましょう!

アイライナーの色味を変えてガッツリメイクから引き算する。それだけでもナチュラルに見えますよ。

手抜きに見えない最大のポイントはまつ毛

美人見えナチュラルアイメイクの最重要ポイントは「まつ毛」です。まつ毛が格子状に広がって、キレイにくるんとしているだけで目力がアップします。

そしてその状態のまつ毛が、夜までしっかりキープされていることが大事です。

ビューラーでまつ毛を上げるときは一回で上げようとせず、数回に分けてまつ毛を挟みます。数回に分けてキレイなカールを作ることで、柔らかい自然なカーブのまつ毛になります。

やりにくい場所や下まつ毛は、ホットビューラーを使うとキレイなカールになりますよ。

でも、しっかりまつ毛をあげてもマスカラをしたら下がってしまった、なんてことはありませんか?

しっかりカールしたまつげが夜まで続くようにするには、カール力キープの下地を使いましょう。カール力が夜まで持続するので一日中くるんとしたまつ毛が保てます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ