無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エテュセ リップエディション グロス&ティントルージュを全色レビュー

メイク

エテュセから新登場した「リップエディション(ティントルージュ)」はもう購入されましたか?人気の「リップエディション(グロス)」と合わせてレビュー&おすすめの組み合わせをご紹介します。

「今から変わるよ。なりたい私に。」

この心惹かれるキャッチコピー、目にしたことのある方もたくさんいると思います。

そう、これは2020年にリニューアルして生まれ変わったコスメブランド、「ettusais(エテュセ)」のブランドコンセプト。リップエディションを皮切りに、この秋もどんどん新しいコスメが登場しています。

そのなかから今回は、リニューアルの目玉であった「リップエディション(グロス)」と、新たに生まれた「リップエディション(ティントルージュ)」をご紹介してまいります。

それではさっそく参りましょう!

エテュセ リップエディション(グロス)

picture
bybirth.jp

全8色 各1,200円(税抜)

・01. ミントグリーン
・02. グリッターピンク
・03. ビタミンオレンジ
・04. ホットピンク
・05. ピュアレッド
・06. コーラルピンク
・07. モカベージュ
・08. レディッシュブラウン
・09. テラコッタオレンジ(限定)

picture
bybirth.jp

“ブナンな色じゃ、もったいない。”をコンセプトに、イエベ・ブルベどちらでも自然に馴染んで使えるように作られたグロスです。

発色はものによってまちまちで、01~03はニュアンスチェンジャー的で淡い発色なので、特に重ね付けがおすすめ。04~08は透け感はありますが色味もしっかりでるので、単品使いでもしっかり発色が楽しめます。

リップエディション(グロス)は、テクスチャーに厚みがあるのが特徴的。唇に塗ると、とっても濃密でもったりとした塗り心地がします。ジューシーにプルン、というよりも、もちっむちっ、って感じ!

唇用美容液でもあり、保湿感も強いので、秋冬の乾燥するこれからの時期に活躍する質感です。

エテュセ リップエディション(ティントルージュ)

picture
bybirth.jp

全8色 各1,500円(税抜)

・01. ブライトレッド
・02. テンダーピンク
・03. ピュアコーラル
・04. アンバーベージュ
・05. テラコッタオレンジ
・06. ブリックレッド
・07. チョコレートブラウン
・08. プラムレッド

picture
bybirth.jp

こちらもグロスと同じくイエベ・ブルベどちらでも自然に馴染み、つけたての発色が続くティントルージュです。

全色シアーな透け感のある発色で、じゅわっと色がにじむように発色します。時間がたっても自然な赤みが続く血色ティント配合のおかげで、ティントルージュにありがちな蛍光転びがあまりないのが特徴です。

リップエディション(ティントルージュ)は、塗り心地がライトなのが特徴です。体温でするすると溶け、柔らかいテクスチャーで塗ることができます。1本でもうるつや感がしっかり出ます!

ティントルージュなので、色もちはもちろんよくて、マスクメイクの仕込みリップとしてもおすすめです。

組み合わせたら二度おいしい!ティントルージュ×グロスおすすめ組み合わせ

それぞれの単品使いでももちろん可愛いリップエディションですが、組み合わせると印象がガラッと変わります!今回はおすすめの組み合わせを3パターンご紹介していきますね。

ティントルージュ 02 × グロス 02

picture
bybirth.jp

リップエディション(ティントルージュ)02. テンダーピンクは、単色で使うとパキっとした、青みのあるクリアなピンクに発色します。透明感があってすっきりとした可愛さです。

picture
bybirth.jp

ここに、リップエディション(グロス)02. グリッターピンクを重ねると、上品な甘さがプラスされて、デートや食事会などさまざまな場面で使える万能感に変化!

ぐんっと使える幅が広がる組み合わせです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ