無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やってる人は今すぐやめて!元CAがこっそり教える実は男ウケしないNGメイク

こんにちは!元CAで受付嬢のRilaです。何気なくやっている毎日メイク、もしかしたら男ウケしていないかも…。今回は、ついついやってしまいがちなNGメイクをモテメイクに変えるコツをご提案させていただきたいと思います。ちょっとしたことで誰からも好かれるメイクが叶うので、ぜひチェックしてみてください♡

メイク

カバーしすぎな完璧肌はNG

ベースメイクをする上で、ニキビ跡やシミなどカバーしたいところがたくさんありますよね。でも、カバーしすぎた完璧な肌は厚塗り感が出てメイク崩れの原因にもなってしまうのでNGなんです。

モテメイクに必要なのは、完璧すぎないナチュラルな肌。ほどよいカバー力があって、素肌っぽさも残るファンデーションを使うのがおすすめです!

ナチュラグラッセ/スキントリートメントファンデーション N02 4,000円(税抜)

肌の色ムラやニキビ跡などはカバーしながら、素肌の美しさを引き出してくれるベースアイテム。

02番のナチュラルオークルは、標準的な肌色です。肌にスーッとなじむ軽いつけ心地がお気に入り。

スキンケアの延長のような感覚の、みずみずしいテクスチャーです。あえてカバーしすぎないことで、エフォートレスで綺麗な肌が叶いますよ◎。

ツヤ&マットを使い分けて清潔感を♡

モテメイクに欠かせないツヤ肌ですが、顔全体がツヤツヤしていると清潔感に欠けるのでNG。ツヤのある部分とマットの部分を使い分けるのがポイントなんです。

おでこや小鼻などの皮脂が気になるところは、部分用のプライマーでテカリを抑えるとGOOD!

エテュセ/フォーベリーオイリースキン(部分用化粧下地) 1,200円(税抜)

ベースメイクの一番最初におでこや小鼻になじませておくと、日中ドロドロとメイクがヨレてしまうのを防いでくれます。マスクメイクにもぴったりの優秀アイテム。

ツヤとマットのバランスがとれた、清潔感のある毛穴レス肌ができますよ♡

シェーディングはさりげなく♡

鼻すじにシェーディングをいれるだけで、マスク美人度がグッと上がります!でも、シェーディングが少しでも濃いと浮いてしまって男ウケしないNGメイクに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ