無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと着られるジーンズを選ぶなら、実は「ユニクロ」が最高の選択肢♡

ファッション

プチプラなだけじゃない、ユニクロジーンズ

長~く愛用できる理由があった♡

ユニクロといえば、プチプラでも品質の高いトレンドアイテムが数多くそろっています。ジーンズもその一つ。しかし、ユニクロジーンズはプチプラだからではなく、長く着られるからこそ買ってほしいアイテムです。

流行ではなく定番アイテムとして持っていたい、ユニクロジーンズの魅力をご紹介します。

ユニクロジーンズをずっと着たい理由

最高の環境で作られているから愛される

ユニクロは、LAのジーンズイノベーションセンターで日々ジーンズの研究・開発しています。最新鋭の設備とスペシャリストが揃った最高の環境でユニクロのジーンズは出来上がります。だからこそ、本当に「欲しい!」ジーンズが見つかるというわけ。

最初から最後まで製造にこだわり

ジーンズをどんなデザインにするか、お客様の声を商品に落とし込むため、糸の開発段階からこだわっています。さらにはカイハラやISKOなど世界的に有名なメーカーと開発し、経年変化も楽しめる本格的なジーンズに。

糸→生地→縫製→加工と最初から最後までしっかりこだわり抜いて作られています。

人の目で厳しくチェック

ジーンズは、機械だけではなく人の手によって品質管理されています。出荷される前はなんと、縮みやヨレなどがないか厳しい目でチェックしているのです。だからこそ、品質が高さを保っているのですね。

人にも環境にもやさしい

ファッション性だけでなく、サステナブル=持続可能性も考慮した、人にも環境にもやさしい物作りも魅力です。ジーンズの素材であるコットンは、綿花の栽培からこだわっています。

また、ジーンズを作るときの排水量を減らし、従来に比べて水の使用量を最大99%、平均90%以上(※)削減することに成功。それでも製造の技術を落とさない工夫もして、サステナブルで品質の高いジーンズを作り続けています。

※2017年メンズレギュラーフィットジーンズと2018年同型商品との比較

手が届きやすい価格

商品へのこだわりがあっても、ジーンズを買う人&着る人を置いてけぼりにしないのがユニクロ。きちんと手が届く価格という、ユニクロの魅力は忘れていません。一生はきたいジーンズは、ユニクロで見つかるかもしれませんよ。

この秋も着たいユニクロジーンズ7選

#1 ウルトラストレッチジーンズ

ストレッチ性が高く、スムーズに動けるロングセラージーンズです。形を調整して、裾上げしてもきれいなシルエットはそのまま。ベーシックな細身ジーンズは、1枚持っているとレギンス感覚で着回せます。

今年トレンドのゆったりトップスを合わせると、シルエットのメリハリが出てスタイルも良く見えます。オーバーシャツやスウェットなど、秋らしいアイテムを取り入れると、季節感もアップ。

ウルトラストレッチジーンズ(丈78.5cm)

UNIQLO

¥ 3,990

商品詳細
ウルトラストレッチジーンズ(丈78.5cm)
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ