無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう手放せない…!100円ショップで買える万能「お掃除グッズ」10選

100yen

100均お掃除グッズが侮れない!

秋の模様替えなどで家の汚れが気になっている方もいるはず。そんなときは100円ショップで手軽に買える、掃除グッズがおすすめ。今すぐに使いたくなる、便利で高コスパ、お値段以上のグッズをお届けします!

※使用前に説明書きをご確認いただき、また使用する製品が他製品と混ざらないようお願いします。

おすすめはこれ!人気の100均掃除グッズ

リビングにぴったり掃除グッズ

①落ち落ちV カーペット用 毛取りスポンジ/ダイソー

カーペットをスポンジでなでるだけで、抜け毛が驚くほどごっそり取れる!コロコロでも取れにくい、カーペットに絡まった抜け毛やゴミもすっきり♡スポンジは洗って繰り返し使えるので、コスパも最強です。

②落ち落ちV アルカリ電解水/ダイソー

小さなお子様やペットも洗剤の心配なく、安心して過ごしてほしい。そんなときは、アルカリ電解水がおすすめ!

アルカリ性洗剤の中でも強めのアルカリ性なので、洗浄力も抜群。手垢や油汚れ、食べこぼしなどの日常の汚れを落とすことができます。除菌効果もあり、水でできているので2度拭きの必要もありません。使えない場所もあるので、使用前に説明書きをご確認ください。

③落ち落ちV 網戸用おそうじシート/ダイソー

洗剤や水を使わずにシートだけで、網戸の汚れがスルッと落とせるダイソーの網戸用お掃除シート。天然ハーブの香り付きで、虫を寄せ付けにくくさせます。

キッチンにぴったり掃除グッズ

④落ち落ちV クエン酸/ダイソー

食器を日々ピカピカにしてくれる食洗機、食洗機自体も汚れがたまりますよね。そこでおすすめなのが、水アカ汚れに強いクエン酸!洗剤投入口にスプーン大さじ3~4杯入れてから洗うだけで綺麗にしてくれます。使用前に説明書きをご確認いただき、他の製品と混ざらないよう注意してください。

⑤重曹/ダイソーなど

魚焼きグリルにこびり付いたコゲには、重曹がぴったり。魚を焼くときに、水+重曹を大さじ2~3杯入れます。洗うときにさほど力を入れなくてもスルスル汚れが取れます。重曹で変色する恐れもある材料もあるので、使用前に説明書きをご確認ください。

⑥多目的クレンザー/セリアなど

多目的クレンザーはシンクやコンロ、焦げ、サビ、水アカなどの水回りにも使えます。ペーストをスポンジやサランラップで取り、汚れをこするだけ。150gと大容量なのでとってもお得です。傷がつかないか確認してから使うようにしましょう。

バスルームにぴったり掃除グッズ

⑦カビとりハンディ/ダイソー

カビとりハンディは、洗剤や水が不要、気になるカビを擦るだけでOK。スティックタイプなので、手を汚さずに掃除できるのも嬉しいですね。手が届きづらく水で洗い流しにくい窓枠などのお掃除にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ