無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋服と好バランスな髪型知ってる?タイトに仕上げる「コンパクトヘア」13選

ヘアスタイル

髪型と秋服のバランスでおしゃれに

ボリューミーな服装が増えてくるこれからの時期。そんな秋服には、タイトにツヤを重視したコンパクトな髪型が相性抜群です。そこで「秋冬に合うコンパクトヘア」をカット&アレンジ別でご紹介します♡

こんなカットがおすすめ♡

①“襟足短め前髪長め”の女っぽショート

コンパクトなヘアスタイルといえば、まずはショートヘア。襟足が短めなカットだと、スッキリまとまります。前髪は長めで、サイドを耳かけしたりするとショートヘアでも女度が引き上がりますよ。

②ラインが美しいモードなショートヘア

ストレート×暗髪がモードな印象で、秋冬にピッタリです。後頭部に丸みが出るようにカットして襟足を短くコンパクトにすると、ハイネックやタートルネックでも美しいラインがキープできます。

③艶感×透け感で女っぽハンサムショート

大人気のハンサムショートもおすすめです。ワンレン前髪が特徴的なハンサムショートは、艶のあるスタイリングで自然な女っぽさをプラスするとgood。カラーも透け感を意識すると、今っぽさ満点です。

④秋冬ボブはミニボブでトレンド感UP

ミニボブもコンパクトヘアの代表的スタイルです。秋冬も人気のボブは、ミニマムにまとめたカットならボリューミーな服装にも相性抜群。オイルなどでツヤと毛束感を意識して仕上げてみて。

⑤クールな中にトレンド感漂う黒髪ボブ

黒髪派もミニボブだと、クールな中にトレンド感が漂うヘアに仕上がります。切りっぱなしのパツっとしたラインがタイトさを出しやすいミニボブ。耳かけや外ハネで今っぽさをプラスすると◎。

⑥オールバックミニボブで今っぽタイトヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

ハイトーンカラーがあか抜け度抜群なミニボブです。タイトさを演出しやすいオールバックは、ぜひ秋冬トライしたいスタイル。前髪無し派さんにおすすめ。濡れツヤ仕上げで今年らしさも◎。

⑦ウェットウルフでコンパクトなミディヘア

picture
www.beauty-navi.com

この秋爆発的人気のウルフヘア。軽さのあるスタイリングなので、ミディアムレングスでもコンパクトに仕上がりやすく、ボリューム服と合わせてもバランスが取りやすいです。ウェット仕上げがおすすめ。

こんなアレンジがおすすめ♡

⑧ピンをアクセントに簡単アレンジ

ミニボブをおしゃれかつコンパクトに仕上げるアレンジです。オイルなどでタイト&ウェットになるよう馴染ませ、耳かけをした上にゴールドピンでアクセントをプラス。シースルーバングで軽さも演出できます。

⑨ローポニーはオールバック風でタイトに

大人女子に人気のローポニー。よりコンパクトかつ秋冬服に似合わせるなら、オールバック風ポニーがおすすめ。オイルやワックスを馴染ませると前髪も落ちづらく、髪型をキープできますよ。

記事に関するお問い合わせ