無料の会員登録をすると
お気に入りができます

松本人志、身内にだけ明かした「芸能界引退」 その詳細に視聴者驚き

エンタメ

『ダウンタウンなう』にさまぁ〜ず・大竹一樹が出演。松本人志の芸能界引退について明かした。

18日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹が出演。松本人志の芸能界引退について言及し、話題になっている。

大竹一樹
松本人志

■飲みの席で突然「辞める」

今回は、先月から始まった新企画「人志松本の酒のツマミになる話」の第2回を放送。お酒のお供になる「ちょっとした話」を各ゲストが順に話していくという趣旨だ。

そうした中で大竹が話し始めたのは、松本と飲みに行った際のこと。相方の三村マサカズと3人で5〜6時間飲んだというのだが、その際、松本は「(芸能界を)辞める」と語ったというのだ。改めてその詳細を尋ねてみると…。

三村マサカズ

関連記事:松本人志、箸袋にサイン求める失礼なファンと遭遇 爽快な対応が話題に

松本人志、箸袋にサイン求める失礼なファンと遭遇 爽快な対応が話題に

■後継者はさまぁ〜ず?

自身の引退について問われ、一切否定しない松本。そして「いまコンビでレギュラー番組をやってるのって、ダウンタウンの次、さまぁ〜ずしかいない」と唐突に語る。

この発言だけでは真意が分からないのだが、どうやら「(もし引退したら)次、さまぁ〜ずになる。だから、頼むよって…」という意味合いだったようで、いますぐにという話ではないようだ。

しかしながら突然出てきた「辞める」というワードに、「ええ?」「なにその話?」とスタジオからはどよめきが上がっていた。

■視聴者も思わず動揺

突然の「辞める」発言に、視聴者からは「まっちゃんは死ぬまで芸能界にいると思ってた」「いきなりすぎて…」と相次ぐ驚きの声が。

また、「松本さんがいないお笑い界って変な感じ」「いつまでも視聴者に笑わせてほしい」といったコメントも多く寄せられていた。

関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志とさまぁ〜ずが飲み会 その経緯に「かわいい!」

『ダウンタウンなう』松本人志とさまぁ〜ずが飲み会 その経緯に「かわいい!」

■松本人志の好感度は…

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の5.2%の人が「『お笑い界の重鎮』で、最も好感度が高い人は松本人志」と回答する結果に。全11名の大御所から選んでもらったのだが、やはり一定数の支持があることが分かった。

picture

お笑い界のレジェンドでありながら、現在も多くの番組を持ち、ときに若手芸人と一緒に体を張るなど、常にテレビの最前線にいる松本。「辞める」という言葉を聞いて、驚く視聴者がいるのも当然だろう。

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ