無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末に着たい秋カジュアル♡大人女子に似合う「フーディーコーデ」見本帳

ファッション

秋っぽカジュアルはフーディーで

肌寒くなってくる季節、カジュアルなおしゃれにちょうど良いのがフード付きのスエット、フーディーです。

picture
wear.jp

子供っぽくならない、大人女子に似合う秋のフーディーコーデをドーンとご紹介!週末のお出かけが楽しくなるような、カジュアルなおしゃれのコツをチェックしていきましょう。

フーディーで作るおしゃれ秋コーデ

ふんわりボリュームスカートにフーディー

picture
wear.jp

この秋、スカートで人気があるのがたっぷりボリュームのあるロングスカートです。裾に向かって広がるシルエットに合わせるなら短め丈のフーディーがかわいい。

ゆったりフーディーに細いシルエットのボトム

picture
wear.jp

たっぷりゆったりビッグシルエットのフーディーには、コンパクトなシルエットのボトムが好相性。ペンシルラインのスカートやワンピース、スキニーなどに合わせて大人カジュアルに。

スカートをフーディーでカジュアルダウン

picture
wear.jp

柄スカートやレースのスカートなど、甘いテイストのスカートをカジュアルに着こなせるのがフーディー。ショートブーツやスニーカーで足元を重ためにするのがポイントです。

レイヤードでワントーンコーデに奥行きが

picture
wear.jp

白やベージュなどを使ったワントーンの着こなしは「ぼんやり」とした感じになりそう…。そんな心配はフーディーにブラウスをレイヤードすることで解消!フーディーに存在感があるので、コーデにメリハリが付きます。

ベージュと黒の大人配色

picture
wear.jp

秋らしくて大人っぽい「ベージュと黒」の配色。この秋はブラウンっぽいベージュを黒と合わせるのが良いですね。黒のフーディーにベージュのボトムを合わせるコーデも素敵です。

くすみカラーでトレンド感のあるフーディーコーデ

picture
wear.jp

グレイッシュなくすみカラーが人気の今シーズン。大人っぽいカラーのカジュアルなフーディーは、大人に似合う1着です。シャツをレイヤードしたり小物に引き締めカラーを使って、カッコよく着こなしたい。

ツヤ感素材を合わせたおしゃれ上手さんコーデ

picture
wear.jp

キレイめでインパクトのある「ツヤのある素材のボトム」って着こなしが難しそう。そんなボトムもフーディーを合わせたら、気軽に着こなせちゃいます。テイストミックスなコーデでおしゃれさんレベルがUP。

秋に欲しいフーディーはこの5Type

①フードが顔の周りにくるフーディー

ZOZOTOWN
ZOZOTOWN

フードが立体的で、顔の周りを囲むようなデザインのフーディーがこの秋人気。視線を上に集める効果が期待できるので、小顔見えが狙えてスタイル良く着こなせます。

URBAN RESEARCH DOORS:スウェットフーデットプルオーバー
記事に関するお問い合わせ