無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけ前髪が好きになる♡大人かわいい「前髪アレンジ」8選

ヘアスタイル

簡単アレンジで伸ばしかけ前髪がオシャレに

伸ばしている途中の前髪は、邪魔になると耳にかけるかピンで留めるだけになってしまいます。簡単にできるアレンジを覚えると、ファッションの幅が広がりますよ。大人が似合うアレンジを紹介します。

大人かわいい「前髪アレンジ」8選

①ゆるふわロープ編みアレンジ

ふんわりと編んだ前髪とすっきりとまとめたサイドの組み合わせがオシャレ。同じヘアスタイルですが、前髪の分け方や、巻き方で雰囲気が違いますね。すっきりとまとまり、品があるのでシーンを選ばないアレンジです。

1.前髪を指でジグザクに分ける。
2.ざっくりとロープ編みをする。
3.ピンで留めて全体をほぐし完成。

②大人かわいいロープ編みアレンジ

ヘアバンドのような前髪が可愛いアレンジは、どんな長さでも似合います。秋のシックな装いのアクセントになりそうな、エキゾチックな雰囲気があります。全体のゆる巻きが前髪のアレンジとベストマッチですね。

1.6:4で前髪を分けロープ編みにしてピンで留める。
2.前髪を少し取り、ねじって1のピンの場所に留める。
3.反対側もロープ編みにし、まとめた髪をひとつにしてゴムで結ぶ。
4.毛先を巻いて完成。

③前髪ねじりアレンジ

ねじって留めた時短アレンジです。ストレートヘアと合わせるとナチュラルな雰囲気に、カールヘアと合わせると可愛い雰囲気になるので、1つのヘアでたくさん楽しめそうなアレンジです。

1.ジグザクに髪を分け、前髪をねじりピンで留める。
2.落ちてきた短い髪をアメピンでまとめたら完成。

④基本のポンパドールアレンジ

ふんわりと丸いシルエットが可愛いポンパドールアレンジです。黒目の幅で髪を取ると小顔効果があるそうです。可愛い雰囲気にも、かっこいい雰囲気にも似合うヘアスタイルです。

1.前髪を丸みが出るよう斜めにカーブし、黒目の幅で前髪をとる。
2.後ろに向かってねじり、ピンの長い方で地肌にそわせピンで留める。
3.ねじった部分の髪を引き出し完成。

⑤シックでタイトなサイドアレンジ

タイトにまとめられた前髪がシックでオシャレな雰囲気を演出しています。ふんわりとゆるく巻いた毛先との組み合わせがオシャレですね。

1.スタイリング剤をつけ、髪を斜めに分け、ピンで留める。
2.ピンの上に髪をかけ、バレッタで留めて完成。

⑥ゆるふわ前髪アレンジ

サイドに結んだローポニーと、流れるようにふんわりとアレンジされた前髪がオシャレですね。前髪をねじった後ボリュームを引き出すと、ふんわりとした可愛い丸いシルエットができます。

1.前髪を残し後ろの髪をサイドに持っていきゴムで結ぶ。
2.毛先をゴムに巻きつける。
3.前髪を後ろに持っていきねじる。
4.トップの髪を引出し、ピンで留めて、ヘアアクセをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ