無料の会員登録をすると
お気に入りができます

風間俊介、ディズニー新エリアまでの最短ルートをオススメしない理由

『ZIP!』では、今日オープンした美女と野獣エリアを風間俊介が取材。オススメの歩き方を紹介した。

エンタメ

28日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、俳優の風間俊介が出演。本日9時からオープンした東京ディズニーランドの新エリア・美女と野獣エリアについて解説した。

風間俊介

■アトラクションで放心状態

『美女と野獣』の世界をテーマに作られた新エリア。芸能界きってのディズニーファンである風間が取材し、その映像が放送された。

番組前半では、主人公・ベルが住む街並みを忠実に再現したエリアを、より細かい視点で演出を解説していく風間。また、野獣の城の中に作られた新アトラクションを体験すると、「なんかもう放心状態過ぎて…よく今2本の足で立ってるな」と、真のディズニーファンであることが伝わる感想を漏らす。

関連記事:風間俊介、ディズニーチケット入手した人へお願い 「完璧すぎる…」と拍手

風間俊介、ディズニーチケット入手した人へお願い 「完璧すぎる…」と拍手

■オススメの歩き方は…

また、後半でパーク全体のマップを見ながら新エリアについて解説。桝太一アナウンサーは、新エリアがパークの入口から近いため、最短ルートである「スペースマウンテン」の横を通る道順を紹介するが、風間は「トゥーンタウン」側から入場することを強く勧める。

トゥーンタウン側から歩いていくと、ベルが住んでいる街並みを経由して、徐々に木々が増えていき、森の中の野獣が住む城が現れるという体験ができるそう。

また、トゥモローランドの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」や、新グリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」など、「今までのエリアもバージョンアップしている」と時間いっぱいまで熱弁した。

■熱量に圧倒される視聴者

いちディズニーファンとして、物語を踏まえたマップの歩き方まで熱心に解説した風間。SNSには「説得力がすごいな〜」「なんてレベルの高い話をしてるんだ…」「朝から感服した」「ほんまもんや…」と、風間の熱量に圧倒される人が続出している。

また、風間のリポートに「ますます盛り上がる」「まじで行きたくなる」とディズニー欲を掻き立てられた人も多いようだ。

関連記事:風間俊介、後輩ジャニーズからのツチノコ扱いに嘆き セクゾ・菊池風磨は共演NG告白

風間俊介、後輩ジャニーズからのツチノコ扱いに嘆き セクゾ・菊池風磨は共演NG告白

■早くテーマパークに行きたい?

美女と野獣エリアもオープンし、ますます盛り上がりを見せる東京ディズニーランド。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の39.6%が「新型コロナウイルスが収束したらテーマパークに行きたい」と回答している。

新エリアやアトラクションの他、新たに販売されるグッズや、ポップコーン専門店「ビッグホップ」にも注目が集まっているようだ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ