無料の会員登録をすると
お気に入りができます

整理収納アドバイザーが教える!収納用品の万能選手!無印のファイルボックス活用術♪

整理収納アドバイザーのAsamiです。今回は、無印良品でゲットできる、「ポリプロピレンファイルボックス」を使ったおすすめの収納術をご紹介します。用途に合わせて使い分けることで、あらゆる収納シーンで大活躍しますよ!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

インテリア

収納用品の万能選手!無印良品のポリプロピレンファイルボックス

無印良品の「ポリプロピレンファイルボックス」をご存じですか?

このファイルボックスはシンプルなホワイトカラー、そしてサイズ違いでラインナップされているのが魅力!

実は用途に合わせて使い分けることで、あらゆる収納シーンで大活躍してくれるんです。

1.キッチンで活躍!

吊り戸棚などの高い所に物をしまう時、ファイルボックス1/2を使用すると、取り出しやすくなります。

更に、何が入っているのかラベリングをしておくと、必要な物を探すことなくスムーズに取り出せますよ。

シンク下などの低い場所でも、同じくファイルボックスの1/2が大活躍。

我が家では、シンクの下に4つ並べて使用しているのですが、写真のようにスプレー式の洗剤やストック類もスッキリ収まります。

保存容器の収納にも最適です◎

また、棚や引き出しの中だけではありません。

冷蔵庫内ではドレッシング類をまとめて入れておけば、必要な時いっぺんに食卓へ運ぶことができます。

ファイルボックス1/2は高さがない分、中に何が入ってるかひとめでわかる為、必要な物にアプローチしやすいという利点があります。

乾物類も、すこし工夫をしてこのように収納することもできますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ