無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デビュー曲が大ヒット中♡大人気ガールズグループ「NiziU」の彼女たちが一気に垢抜けた秘訣は?

メイク

いま大人気のガールズグループ、NiziU(ニジュー)。

いま大人気のガールズグループ、NiziU(ニジュー)。

オーディション・プロジェクト「Nizi Project」の序盤ではまだあどけなさも残っていましたが、審査が進むにつれて彼女たちがどんどんきれいに垢抜けていったのが印象的でしたね◎

その成長する姿を見るのが、楽しみの一つだったという人も多いではないでしょうか?

今回は、そんなNiziUのヘアメイクを大研究です!

NiziUの垢抜けメイクを大研究♡

picture

illustration by machi

NiziUのメンバーは、15歳〜19歳とまだまだ若い女の子たちばかり。その若々しさやかわいらしさを生かすためか、フルメイクはしているものの実はアイカラーはナチュラルにしている場合がほとんど。

特に9人そろったビジュアルのときは、アイシャドウのグラデーションなどのテクニックを使わず、メンバーそれぞれの目の形を生かしたアイラインとマスカラで個性を出しています。

その分、キュートさを最大限に引き出すフレッシュなカラーのチークとリップを鮮やかに効かせて、バラバラの個性を1つのグループとしてシンクロさせているんです♩

NiziUのヘアスタイルはどう変わった?

picture

illustration by machi

メイクもさることながら、9人の個性を出しながら垢抜けた大きな理由は、やっぱりヘアスタイル。

それぞれ個別に見てかわいいのはもちろんですが、9人そろった時にパッと見てすぐに誰か分かるくらい、ほとんどバラバラのヘアスタイルになっています◎

そのポイントは「顔型×前髪」。

例えば卵形・面長さんの場合、ハッキリした大人っぽい顔立ちのNINAちゃんは厚い重めの前髪と暗めのヘアカラーで、かわいらしさとモード感を併せ持ったおしゃれなスタイルに♩

MAKOちゃんは元々大人っぽい顔立ちにロングヘアだったのを、ボブスタイルにカット。MAYAちゃんも前髪を作らずワンレンにすることで、大人っぽさも残してこちらもグッと垢抜けた雰囲気になりました◎

丸顔のメンバー(RIKU・MIIHI・MAYUKA)は、かわいらしさを前面に出した前髪アリのスタイルで、前髪の量や長さやカラーでそれぞれの個性を生かしています。

前髪ナシのメンバー(RIMA・RIO・AYAKA)は、大人っぽくおしゃれに仕上がっていますね♩

picture

illustration by machi

全員の個性を出しながら、グループとしての統一感も出せるように計算され尽くしたヘアメイク。

自分に似たパーツや顔型を見つけて真似するのが、NiziUヘアメイクを楽しむ1番の近道ですよ♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ