無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お取り寄せで人気!栗ケーキ・パウンドケーキ10選

グルメ

秋の美味しい物と言えば色々ありますが、まずはスイーツにもぴったりな“栗(マロン)”ですよね。栗を使ったスイーツは数あれど、今回はその優しい甘さとなめらかな口当たりが楽しめるケーキ&パウンドケーキをピックアップ♪ おとりよせネットおすすめの10選をご紹介いたします~!

細部に感じる美味しさのこだわり♪ 「仏蘭西菓子店レニエ」の和栗モンブラン

創業25年。栗の洋菓子にこだわる名古屋の「仏蘭西菓子店レニエ」による中津川モンブランです。和栗を使った逸品は、和栗のペーストの深い味わいと甘みがポイント。ホワイトチョコでコーティングしたサクッと食感のシュクセにスポンジ生地をのせ、その上から生クリームと和栗ペーストを搾ってあり、シンプルだけど細部にこだわりを感じる美味しさです♪

中津川モンブラン/婦人画報のお取り寄せ

希少な丹波栗を贅沢に使用♪ しっとり濃厚な高級感溢れる栗ケーキ

木箱に入り、美しいパッケージに包まれた高級感溢れる“栗ケーキ”です。栗は、肉厚で甘みのある希少な丹波栗を贅沢に使用。ゴロゴロと丸ごと入れた丹波栗が豪華な見た目と、しっかりとした食べ応えと満足感を与えてくれます。新鮮な卵と発酵バター、それから蜜芋の生地でしっとり濃厚に焼き上げた逸品です。ご自宅でのとっておきとしてはもちろん、ご贈答用にもおすすめ♪

丹波栗の慶希/慶希処 AMATERRACE

季節限定!ルコントのバニラとラム酒が香る魅惑の「ケークマロン」

日本初のフランス菓子専門店ルコントが作る、実りの秋だけ楽しめる栗スイーツ「ケークマロン」。フランス産のバニラ風味とルコントならではのラム酒が香る、甘く芳醇なパウンドケーキです♪ フランス産バニラ風味のクリーム生地に、渋皮付きの国産栗の甘露煮とクルミがよいアクセントに。百花蜜やカソナードなどの良質な甘みが強すぎず、ゆっくりじっくり味わいたい美味しさを実現しています。

ケークマロン(1本入)/ルコント

2種の栗がゴロゴロ! 秋限定で楽しむ、森の恵みのフルーツケーキ

9~11月の期間限定で楽しめる、栗とナッツのフルーツケーキです。まさに、秋の森の恵みがぎゅっと詰まった逸品は、甘みだけでなく、風味や食感など豊かな美味しさを楽しめます♪ ゴロゴロと入った栗は、高知で作られた甘露煮と、イタリアで作られたマローニィの2種類を使用。無添加、無着色で体にも優しい仕上がりです。

栗フルーツケーキ 化粧箱仕様/KANE FACTORY(ケインファクトリー)

国内外の栗をたっぷり使用! 優しい甘さと風味豊かな「究極のモンブラン」

国内外の栗をふんだんに使って仕上げた、贅沢極まりない“究極のモンブラン”がこちら♪ 天津甘栗がゴロゴロ入ったスイートマロンの上に、フランス産マロンと和栗で作った風味豊かなマロンクリームをたっぷりと絞っています。仕上げに、熊本産のツヤツヤで大きくて美味しそうな渋皮付甘露煮をのせてできあがり。熱いコーヒーやお茶に合わせていただきたい逸品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ