無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本田翼、選ばれし者しか撮れない表情が最高すぎる「めっちゃ素の顔って感じ」

本田翼がインスタグラムにアップした写真の表情に注目が集まる。その写真の撮影者は…

エンタメ

女優の本田翼が5日に自身のインスタグラムを更新。普段のSNSや写真集などではあまり見ることができない、レアな表情の写真を投稿し絶賛の声が続出している。

本田翼

■「こういう写真が撮れるみたい」

同日、2枚の写真を投稿した本田。1枚目は地下駐車場のような場所でコンクリートを背に撮影されており、マスクをずらした瞬間の“素のような表情”が収められている。

投稿に添えられたコメントでは、1枚目の写真について「『え?』って言ってそうな写真」と感想を述べ、「10年も担当してくれてる方が撮るとこういう写真が撮れるみたいです」と長年付き添っている人だからこそ、引き出すことができたであろう表情だと考察していた。

一方2枚目は対照的で、カメラ目線をしっかりと意識し、お茶目に笑みを浮かべた彼女が写っている。キュートな顔に視線を奪われるが、じつはお気に入りのスカートを「これでもかと見せつけています」とのことだそう。

関連記事:柏木由紀、胸元が開いたオフショット公開 美肌披露するも「ジワる」

柏木由紀、胸元が開いたオフショット公開 美肌披露するも「ジワる」

■「めっちゃ素の顔」と大興奮

彼女のインスタグラムには、ラフな自撮りや撮影のオフショットなども投稿されているが、ここまで素の写真は中々ない。10年もの長い付き合いが生んだ信頼関係があるからこそ、あれほどリラックスした表情を引き出すことができたのだろう。

投稿には「1枚目好きすぎる笑」「めっちゃ素の顔って感じ」「10年選手はさすが」と絶賛の声が上がり、また、2枚の写真の緩急に「1枚目も2枚目もめちゃかわいい!」「自然体な写真に素敵な笑顔! 元気もらいます!」「最強かよ!」と悩殺される人が続出していた。

■写真を撮られるのが好きな人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜 60代の男女1,653名を対象に「写真」に関する調査を実施した結果、「写真を撮られるのが好きだ」と回答したのは全体の14.2%と、少ないことが判明している。

芸能人として写真を撮られること自体には慣れていると思われるが、やはり親しみのある人が撮ったときの表情は格別だ。今後もレアな表情を撮り続けてほしいと願うファンも多いことだろう。

(文/しらべぇ編集部・ステさん)

ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ