無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代なら知っておきたい♡プチプラ服の「高見えファッションルール」保存版!

ファッション

30代♡高見えコーデの掟はこれ

秋冬もプチプラで乗り切る!

アウターやストールなど、何かと出費がかさむ秋冬ファッション。何枚も買いやすいプチプラ服は、そんなシーズンに頼れる存在です。

picture
wear.jp

でも、ただ安いアイテムを着るだけでは、チープに見えてしまう可能性も。そこで今回はプチプラで揃えても「高見え」が叶う、30代向けファッションルールをご紹介いたします。

3色以内でまとめる

定番アイテムはモノトーンで上質感UP

picture
wear.jp

価格の安い服をリッチに見せたいなら「3色以内」でまとめるのが基本ルール。服自体が高価でも、色がちぐはぐだとオシャレに見えないのでプチプラなら尚更シンプルにまとめるのが吉です。

品のある配色が高見えのコツ

picture
wear.jp

3色でまとめると全体に統一感がでて、“すっきり”&“大人っぽく”見えるというメリットがあります。コーデ自体も簡単になるので、30代ファッションに悩んでいる人にも守ってほしいルールです。

細身ボトム×大きめトップス

ポインテッドトゥでさらにお洒落に

picture
wear.jp

ここ数年、幅広で大きいトップスがトレンドですが、トップスにボリュームがある場合はボトムスとのバランスを考えるのが大切です。スキニーなどスリムなボトムスを合わせるだけでなく、ポインテッドトゥの靴を選べば、さらにスタイルアップ。

ゆるっと×タイトのバランスが◎

picture
wear.jp

モノトーン&スニーカーで、きれいめコーデを適度にくずして。ゆるっとしたざっくりニットには、こんなスリムなタイトスカートが好バランスです。

シンプルなデザインを選ぶ

定番ニットをレザーで格上げ

picture
wear.jp

プチプラでもデザインに凝ったアイテムが登場していますが、「高見え」を目指すなら、シンプルなデザインのアイテムがおすすめです。

色味を抑えたシンプルカジュアル

picture
wear.jp

中途半端なトレンドデザインは貧弱に見えるだけでなく、どこのブランドかわかってしまうことも多いもの。それに比べて、装飾のないシンプルな服は着回しもできて一石二鳥です。色味を抑えて、大人の余裕をプラス。

全体のカラートーンを合わせる

色を厳選したミックスカジュアル

picture
wear.jp

グレーやネイビー、ベージュなどのアイテムは、価格の高いブランドでもプチプラブランドでも取り扱いが多いので要チェック。全体を落ち着いたくすみ系のトーンで合わせれば、バランス良くまとまります。

記事に関するお問い合わせ