無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコ、芸能界引退後の“最後の夢”を語る 「絶対ウケる」と有吉も太鼓判

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが芸能界引退後の夢を語り…

エンタメ

9日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスが芸能界引退後に叶えたい「最後の夢」を熱弁。大きな反響が起きている。

マツコ・デラックス

■帰りたくない場所

旅行先などで「素敵すぎて帰りたくないと思った経験はあるか?」尋ねられたマツコと有吉弘行。

有吉が「すぐ家に帰りたくなる」と否定するとマツコも「私もそう」と共感。「行くまではウキウキする。旅行計画をたてるときが1番のピーク」と本音を漏らした。

関連記事:マツコがロボット掃除機を買えない理由に共感殺到 「超わかる」「ホント完璧」

マツコがロボット掃除機を買えない理由に共感殺到 「超わかる」「ホント完璧」

■人種のるつぼは…

ここから2人のこれまでの旅行先に話題が移り、有吉が「なにをやっても怒られない感じがある」と高評価を下したのがタイやインドだった。

マツコはここで「タイは行ったことがない。私のような人種はタイは最後だと思っている、聖地だから。いよいよ行く場所がなくなったときに最後に、下手したら住む覚悟で行く街」と女装家の自身にとって気になる場所だと主張。

「人種のるつぼってニューヨークじゃなくてバンコクよ」といろいろな意味で多種多様な人々が集まる活気のある街だと評した。

■マツコの夢

「オカマは最後どこで死ねばいいの?」と終の住処に悩むマツコだが、ここで「リアルにバンコク移住を考えている」と明かす。

「タイ中からニューハーフのキレイどころを集めて、宝塚みたいな大階段作って、500人ぐらい入れる店をやる」とバンコクへの出店願望を吐露。「ショーのオーラスはキレイどころを従えて、私を真ん中にして『コップンカー』って挨拶する」とショーのプランも告白する。

このマツコの最後の夢に有吉は「絶対ウケる」と笑いながら太鼓判を押した。

関連記事:有吉弘行、『かりそめ』番組VTRに「傷ついた」 マツコもすかさず苦言

有吉弘行、『かりそめ』番組VTRに「傷ついた」 マツコもすかさず苦言

■視聴者も興味あり

テレビ朝日・久保田直子アナもタイの田舎で過ごしたいと明かすと、マツコは「ウチのキッチンで働かない?」と誘う。久保田アナも「掃除でも何でもやります」とその誘いに乗った。

一連のやり取りに視聴者からは「わたしも行ったら帰ってこられないかもしれぬ」「マツコの最期の聖地Thailand」「いいな…私もマツコさんのお店で働きたい」「マツコがタイでお店開いたら行きたい」「マツコ・デラックスのタイのお店のコック見習いしたい」と多くの感想が寄せられている。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ